2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草津で北海道の味

先日、卵巻き用の小さなフライパンで野菜を素揚げしてたの。
ちょっと手先がフライパンの取っ手に当たったと思ったら
弾みでフライパンが落下。
当然油がベシャッ!床に飛び散った。
その数週間前、ゆで玉子を茹でてた時にも同じ失態をした。
温泉卵になりかけ位の玉子4個が床にグシャ!
その時の私、2度共とっさに後ろに下がって直撃は免れた。
日々運動してるお陰と信じてる。


さて。
滋賀県の草津にある「なごやか亭」に行ってきました。
廻ってるお寿司屋さん。
草津のお店は2度目。
元々釧路のお店で本州では何故か滋賀県にだけ2店舗あります。
a
a

なごやか亭 草津木川店
滋賀県草津市木川町1455
1100-2200
無休

とっても人気店で、ご飯時となると1時間以上待つのも当たり前。
この日は週末だった事もあり、混雑を避けて17時前に入店。

a
お客さんもまばらですぐカウンター席に通してもらえました。


さっそく。
トロ3種
a

いくら
a

カニ味噌
a

白つぶ
a
私は本物のつぶよりこの白つぶの方が好き。

炙り牛づくし
a
これ、めちゃめちゃ旨かった~。

活ホタテ
a

柚子イカ
a
夫が食べた。

うなチーロール
a
私の中で「なごやか亭」といえばコレ!
うなぎが乗っててクリームチーズなどが巻かれている。
絶品!

ゲソ揚げ
a
久しぶりに食べました。
北海道のお店と同じ味で懐かしかった!


私、お魚のお刺身って得意じゃないです。
でも甲殻類、貝類、ウニ、いくら、そしてお魚でもトロだけは大丈夫。
贅沢だって時々言われます・・・(笑)


食べ終わった17時半頃にはもう待ってる人がいっぱい。
駐車場もいっぱいでした。さすが!


そして帰りに寄ったAスクエアのスタバでコーヒーブレイク。
a
携帯の写真じゃ表現しきれてないけど、夕暮れのAスクエアきれいでした。
a
[ 2010/09/24 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






