2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガスパール

Dさんがお友達と京都でランチの予定だけど、お友達の体調がよくなくて…
と小耳に挟んだ私。ぜひとも私をピンチヒッターで、と立候補。
DさんとはじめましてのNさんの中に図々しくもお邪魔しました。

a

ガスパール
京都市中京区新町通四条上ル錦角
営業時間:
1130-1400(LO)
1730-2300(LO)
木曜定休日

この日のランチは昔から京都で人気のフレンチ、ガスパール。
支店でもう少しカジュアルなガスパールザンザンには行った事がありますが
ちょっと高級なこちらは初訪問。
この日も予約のないお客は'申し訳ありません…'とお断りされていました。


Le Menu A(3,150yen、サ別、バター別)をオーダー。

アミューズ
DSC_0062.jpg
チーズが練りこんであるプチシュークリーム。



DSC_0065.jpg
バターはフランスのエシレバター(無塩)。
私は有塩の方が好みだな。


温かい前菜
 フォアグラのポワレとサツマイモのピューレ エスプレッソのソースで
DSC_0067.jpg
エスプレッソのソースって!?(; ̄Д ̄)
迷いながらも、フォアグラ食べたいしサツマイモ好きだし…気になる。
Dさんもコレにしてたから、えいっ!っと私もオーダー。
食べてみると、意外な組合せながらも合う、というか…合わない事はない、というか
素材がそれぞれ美味しいから美味しいのかも~( ´艸`)


パン
DSC_0070.jpg
外がパリッパリ、中しっとーりの美味しいバゲット。


カンパリとグレープフルーツのグラニテ
DSC_0073.jpg
お口直しに。さっぱり。


メイン
 海老の香りいっぱいの熱々のパイ包み焼き
DSC_0074.jpg

DSC_0078.jpg
パイの中には熱々のクリームと海老が。
もちろん美味しかったけど正直、食べ応えはあんまりなく。
次があるなら、肉だな。


デザートメニュー
DSC_0080.jpgクリックで拡大


焼きたてのガトーショコラとピスタチオのアイスクリーム
DSC_0082.jpg
DSC_0083.jpg
中からチョコがとろーり。
ピスタチオってケーキのムースくらいでした口にしたことがなかったけど
アイスになっても美味しい!!

「プチトマトのコンポート アイスクリーム添え バルサミコソース」…
メニューを見ていたときは、一番に私の候補から外れたんだけど
オーダーされたのはDさん!!
一粒いただいたら、、、美味し~~~ぃ!!
フルーツトマトとかアメーラ(トマト)みたい!!
次があるなら、コレだな。


エスプレッソと焼き菓子
DSC_0088.jpg
前菜でエスプレッソを頂いたので、紅茶にすればよかったかもー(!?)
メレンゲのお菓子が美味しかった~♪

さてと、ご馳走さまでした。
そろそろお店を出ましょうか、とお会計。
お財布を開けたら千円札が2枚。。。
・・・って足りてなーい w|;゚ロ゚|w

Dさんが建て替えてくださいました。
久々に穴があったら入りたい気分に陥った私。
本当にすみませんでした(>_<;)

と、こんなヘマをやらかしながら、私にはちょっぴり贅沢なランチでしたが
滅多にない機会なだけにとても優雅な時間を過ごせました。
これはやっぱり夫には秘密だな(^3^)~♪
[ 2009/04/03 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






