2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おからケーキ

卯の花を作ろうと思って「とようけ」のおからを買った。
けど夫が卯の花は食べないのでおからが余ってしまう。
昔知人に頂いたおから入りケーキがとても美味しかったのを思い出し
レシピを検索して作ってみました…夜中の11時半過ぎに。
キッチンが寝室の隣なのに寝てる夫くん、ごめんよ。


おやつターイム。
a
ドライフルーツ入りのプレーンとココア。
うーん、思ったよりしっとりしてなくて硬めかも。
焼きすぎたかな。

aa

キョウトネーゼの友人と会うことになったのでお裾分けしたの。
「初めておからケーキ作ったの、自信ないけど食べてみて!」と。

その晩友人からメール有。
「おからクッキー美味しかったよ!」って。
あはは、やっぱり硬かったね…(友人、優しい。)
もうちょっと頑張ります。

[ 2010/09/10 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






