2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラクな洋食屋さん

先日、「お友達になってください!」って
ちょいと年上の女性から言われまして。
普通ならそりゃそりゃ喜んで~ってなるトコですが…
「会社の愚痴とか話したくて。Kさんってそういうの聞いてくれそう!」とな。
初めから愚痴聞かされる間柄なんて・・・ごめんください。


さて。
またまたお気に入りのブログを見て
ビビビッと来たランチに行ってきました。

a
a

Kiraku
京都市中京区三条猪熊町642
L1130-1430
D1730-2200
火曜定休日

三条商店街の堀川通から2本目を南へ、すぐ。


ランチメニュー
a クリックで拡大

店内の黒板メニューによると…
デザート
 コーヒープリンシャーベット
 バナナとチョコバターケーキ
食後のコーヒー、ティー、デザート各120yen

デザートは日替わりみたいです。



a
テーブルがポン、ポン、ポンッと並べられてて
食堂ってイメージがしない訳でもない。
お客さんは老若男女、近所で働いてる人が多そう。

日替わりお昼ごはん(700yen)をオーダー。

a
来た瞬間、ブラボ~♪って心の中で叫んじゃった。
野菜たっぷり、ご飯も300gはあろうかって量。


スープ
a
しいたけとお米のポタージュ、ですって。
なんて珍しいスープ!
しいたけの風味がたっぷりで美味しかった。


チキントマトビール煮
a
不思議。チキンはカットされた形を保ってるのに
お箸で挟んだらホロホロと崩れてしまうくらい柔らかいの。
あっさりとしたトマト煮込み。美味~♪


小鯛のアングレーズ(卵焼き)
a
ただの卵焼きとは一味も二味も違う!小鯛との組合せも面白いし。
またソースが濃厚で食欲をそそられます。


なーんて素敵な洋食屋さんなんでしょう!
めちゃめちゃ美味しかったし、このボリュームで700yenだし。
ウエイトレスの女の子もかわゆくて丁寧で。
マスターもお客さん一人一人に声掛けて「美味しかったですか?」とか。
めっちゃいい感じ。
もっと早く知っていたかったー!!!って思うくらい気に入りました。
店名の通りキラクに入れる洋食屋さんです。

土日も日替わりお昼ごはんやってるそうなんで
次は夫と行ってみようかな。


[ 2010/09/05 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






