2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったり素敵なカフェ、その名は・・・

残暑厳しい8月の終わり、ウォーキングも兼ねてカメラぶら下げてお出かけ。
この日、フィルム一眼レフを持って行ってたのでUPできる写真がないの。

街に戻ってきた辺りでフィルム切れー。
ここから携帯で撮影。
a
ちっちゃな神社だったけど古くて趣あった。


a
四条大橋ではとってもいいお天気。


寺町商店街を北上。
三条通を超えた辺りから古いお店が多くて面白い。
a
こちらは本屋さん。

a
こちらは有名な老舗喫茶店の「スマート珈琲」。
ホットケーキやフレンチトーストが人気。
また入ってみたいと思いつつ、今日も素通り~。



この日行ったカフェはコチラ。
a
''うなぎの寝床''って呼ばれるにふさわしい京町家の造りの店内。
奥行きがあって、その奥の方にソファ席があってお勧め。
仕切りのガラス細工がレトロ感あって素敵。


しっかり中庭もあります。
a
庭を眺めてると、めちゃめちゃ時間がゆっくり流れているように感じます。


一番奥の席はカリモク60の応接セットが3セット。
a


そうそう、この日頂いたお飲みモノ。
a
アイス黒糖ミルク珈琲
Mサイズ、参百九拾円也。


こんな素敵なカフェの名は・・・

a
上島珈琲店 京都寺町店
京都市中京区下本能寺前町519
平日0730-2100
土曜0800-2100
日祝0800-2000
無休

 
[ 2010/09/01 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






