2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪華ケーキセット

京都にもあのクリスピードナツがやってくる、らしい。
どこに出来るのかしら。楽しみ。


さて。
旭川でお隣さんだった友人とラ・カシェットでランチを頂いた後、
お茶でもしましょう、と友人の提案で町家カフェマーブルに行ってみたらお休み。
じゃすぐそこのプチジャポネへ、と私の提案で行ってみたらまた休み。
お盆過ぎてから夏休みに入るお店、多いかもしれませんね。

ま、街中ですから他にもいくらでも候補が挙がるから便利。
けど2つ連続でフラれたものだから確実に開いてる店にしましょう、って事で
大丸百貨店に入っているコチラ。

ヴィタメール 京都大丸店
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79
大丸京都店 B1
1000-2000


こちらでショコラとケーキのセットを。
ドリンク代にプラス630yenです。

スパークリングティー
a
以前「夢の国」で飲んだティーソーダが美味しくなくて
それ以来飲まずにいたけど、猛暑のこの日なんとなーくオーダー。
正解でした、ここのはめちゃめちゃ美味~♪
紅茶部分が予想以上に甘めでしたが。


マダム・モンブラン
a
イートインだとマカロンまで付けていただけるのでお得かも。
レアチーズ風味のクリームに包まれたケーキ。
中に栗のクリームとチョコスポンジ、フランボワーズかな、ベリー
カシスクリームも入っています。
意外な組合せですが、このケーキもとっても美味しい。
a


チョコレート
a

aa
チョコレートは選択肢がたくさんあるのでかなり迷いました。
その中からシャンパンをチョイス。
最近、よくアルコール飲むしな…チョコの選択にまで現れてる(笑)
シャンパンの風味とかよく分からなかったけど、これはこれで美味でした。




[ 2010/08/26 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






