2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベタな京都観光とイノダコーヒー

幸せフレンチを頂いた後、Tと「どこ行こー!?」「何しよー!?」と
と特に予定なく。
観光は暑いからヤだねー、などと言いつつ結局ベタな京都観光へ。

八坂神社。
a
a

DSC_0083_20100823100714.jpgDSC_0084_20100823100713.jpg
お参りするわけでもなく建物を見る訳でもなく
Tと私、提燈に書かれた名前や店名を見てアーダコーダ。

そして円山公園へと続き、
坂本竜馬と中岡慎太郎像
a
この像、私は初めて見ました。
二人並んでいる像はとても貴重だとか。


円山公園を出て、雰囲気ある通りを歩いて、
a

二年坂も通過。
a

途中にあるイノダコーヒー
a
ここも雰囲気よさそう。


そして清水寺・・・の手前まで。
a
Tも私ももう何度か入っているのでここでUターン。
清水坂のお土産屋さんを散策。
八つ橋の試食をさせてもらいました。
いろんな会社から出ていて、今までどれも同じ様なものだと思っていたけど
同時に食べ比べてみるとそれぞれの特徴に気づきました。
私もTと同じく西尾のが好きだな。


帰り際にコーヒータイム。
a
先ほどの素敵なイノダで、と言いたいところだけど
大丸百貨店の中のイノダで。
a
雰囲気はイマイチだったけどコーヒーの美味しさは同じでした。


[ 2010/08/24 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






