2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小豆の工場見学

2週間ほど前からダンス系のレッスンに再挑戦。
以前は1時間苦痛で仕方なかったのに、今回は踊れなくても
それなりに楽しんでいる。
曲によるのかな、不思議。


さて、姫路。
モーニングを頂いた後、徒歩で御座候の工場までやってきました。
a
建物の裏側。

工場売店
a
この中で工場見学を申し込みます。


a
こんなん借りて、見学の雰囲気がより出てきます。


a
隣の建物へ移動。入ってすぐ目に入ったのがこの絵画。
小豆のお花だそうな。


a

御座候の全国店舗一覧
a クリックで拡大
たくさんあるのねー。
札幌にも。北海道から小豆を取り寄せて姫路で炊いて、
また北海道に送るそうな(笑)


見学した順番が作る行程と逆ぎみだったけど
分かりやすい順番にしてブログには記録します。


ここで赤・白のあんこを炊いて
a
あんこの香りが漂ってました~♪


炊き上がったあんこをこの様に下のフロアへ送ります。
a
a


上から送られてきたあんこを機械で容器に流し込みます。
a
1つの容器に御座候が365個分入ってるそうな。


それをお隣に移動。
a
数時間かけて冷やしているそうです。

この後はVTRで御座候の他の商品の紹介などを見て見学終了!
楽しかったです。



さて売店に戻ってお目当てのコレ…
あずきソフトクリーム
a
炊きたてのあんこをつかっているそうな。
本当に美味しい。
炊き立てじゃなくてもいいから、近所でも食べれたらなぁ~。

a


a
ここでは注文が入ってから注文があった数だけ焼いてくれます。
そう、焼きたてが食べられる♪


a
帰り際に見つけた可愛いトラック。


次は姫路を後にして、次の目的地へ~。

[ 2010/08/17 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






