2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーモンドバター

誰か、アタシのこの食欲を止めて~!!



さて。
スルッとKANSAIを使って、またまた飲兵衛の友人と遠出。
今回は姫路ー。
以前、御座候であずきソフトを食べた話をしたのが縁で
今回の目的地に決定。

とその前にいろいろ姫路について調べてくれた友人の提案で
御座候に行く前に姫路でモーニング食べましょう、と。
なんでも直前にTV番組の「ケンミンショー」で紹介されていたとか。

カフェ・ド・ムッシュ
姫路市兵庫県姫路市市川台1-7
0700-2200(2130LO)
無休

a
緑でいっぱいのお庭の喫茶店。
平日とはいえお盆休みの人も多いであろうこの日、
待ってる人がたくさんいました。

a


メニューが超・超豊富~♪
a モーニングメニュー

aa
aa
a
モーニングだったからすぐ決まったけど、ランチやディナーだったら
めちゃめちゃ迷いそう。

a
驚いたのが名古屋名物の「あんかけスパゲティー」までメニューにあった事。
あれはうまいぞー。
で、「じったうどん」ってなんだろ?


混雑した店内。
a
そうそう、分煙されてないのがきついけど
ま、それも''喫茶店''だよね。


さーて、オーダーしたものがやってきました。
a
アーモンドバタートーストにオムレツ。(ゆでたまごも選べます。)
オムレツはチルド?冷凍?ってヤツだったので
ゆでたまごにすればよかったと少々後悔。
アイスカフェオレは私には薄めだったな。
生クリームが乗ってるの、キョウトネーゼの友人が驚いてたけど
愛知の喫茶店でもよくある光景。


a
思ってたよりくどくなく。
けどバターたっぷりに砂糖かな?甘い。
そしてクラッシュアーモンドのカリッが加わる感じ。

a
しっかり宣伝もされてました。

スタッフさんの接客も元気で気持ちよくいい雰囲気の喫茶店でした。
姫路のモーニング、愛知のモーニングみたいに豪華なのね♪


次は御座候の工場見学へ。

[ 2010/08/16 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






