2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京の味

ジムの友人からあの有名な「半兵衛麩」の生麩のしぐれ煮をいただきました。
全国的に有名な、生麩のお店。
レストランもあって生麩のコース料理が頂ける。
京都に引っ越してきた直後、一番に興味を持ったお店だったのに
未だに行かず仕舞い。

このしぐれ煮は「山椒」の味。
多分期間限定。

aa
a
山椒がピリリと利いていて、不思議なのが食感。
噛むと弾力があってほどよく柔らかい。
ご飯が進む。


こちらも同じ友人から、山椒昆布。
a
なーんとコレ、その友人が炊いたもの。
昆布がしっかり歯ごたえあって、既製品のよりずっと美味!
こういう佃煮って買うもんだと思っていたわ!
この時期が旬なのね、スーパーなどで生の山椒が売られています。


ご馳走さまでした。いつもありがとう。


[ 2010/06/25 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






