2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京町家でスープランチ

週末、大好きなアタックで足を捻挫。
スタッフさんがアイシングしてくれたり友人や顔見知りの人が心配してくれたり。
それだけでなく挨拶しかした事なかった人までが「車で送りましょうか」とか
声を掛けてくださって感激。
皆さん優しい。

次の日は大事をとってジム休んで美容院へ。
その帰りにどこかランチでも~とチャリンコでふらふらと。

a
前々からフィンランドの国旗が気になっていたお店の前を通りかかったので
ランチメニューを眺めていたら暖簾から''ヌ~''とお店のおじさんが顔を出して
「お腹空いてます~?」と(笑)
そのお茶目さでこのお店に決定!

レストラン C'estdur セ'デュール 世界のスープ ランチとディナー
京都市中京区室町蛸薬師上ル鯉山町524 アンナパーチェ2F
1130-2200
日・祝日定休日


12時半を過ぎていたのに、この日は私が初めてのお客さんだそうな。
(大丈夫かな~)


a
a
京町家の建物です。
急な階段は100年物らしいです。
靴を脱ぐので、結構くつろげます。


メニュー
aaクリックで拡大
ドリンクの持ち込み無料って。いいね!



前菜
a
スペイン風オムレツ、ディル入りポテトサラダ、スモークチキン。
スモークチキンはお店でスモークしたばかりとか。
本当に香ばしいというか、美味でした。


パン
a
でっかい!握りこぶし二つ分はある。
ちょっと固めの、スープに合うお味。


チキンスープライス入り
a
これ、めっちゃめちゃ旨~い♪
どこにでもありそうなんだけど、でもやっぱり初めての味。
コクがあって、野菜たっぷりで、お米はスープに合った固さで。
クセになりそう。
けど次は寒い日に食べたい。
a


お飲み物。
コーヒーor紅茶ってメニューに書いてあって、
コーヒーを頼む気満々でいたのに…
おじさん、オーダーも聞きもせず「僕の独断で紅茶です~」って
温かいヤツ持ってきてくれた。

美味しかったからいいけど、写真撮るの忘れちゃったよー。



最後までお客さんは私一人でした。
こんなに美味しいのに。
暑い日にスープはやっぱり…なのかな。
一応冷たいスープもあるから、宣伝しとこ。



この日の夕方、お家の電話が鳴った。
ジムのイントラさんだった。ビツクリ。
「ダイジョウブデスカー」って。
捻挫して途中で出てきちゃってから顔を合わせてなかったし
この日はジム休んじゃったから心配してくれてたみたい。
また感激。
たくさんの人の優しさに触れて、、、足を挫いた甲斐があったかも。
なんつって。

[ 2010/06/23 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






