2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶のソフトクリーム

京都駅のスバコ2Fに「中村藤吉京都駅店NEXT」がオープン。
ここではお茶のソフトクリームがいただけます。

この日の写真も…メール用の小さい画像ですa


a
京都市下京区東塩小路高倉町
JR京都駅西改札口前 スバコ JR伊勢丹2F


a
メニューはお茶のソフトクリームとグリーンティーのみ。
テイクアウト専門店ですが、お隣の席でどうぞと言われました。


うじきんソフト (351yen)
a
抹茶とほうじ茶のミックスに小豆と柔らかい白玉団子が。

先日頂いた「茶乃逢」のは香ばしく感じたけど
ここのはホント甘い。けどもちろん美味。




失くし物、得意です。
1年程前、時々行くスポクラの利用券を何枚か購入。
1枚1500yenくらいしたかなぁ。
何日か後、それがどう数えても1枚足りない。
探しても探しても出てこない。
もしかして間違えて捨てちゃった!?と諦めるしかなかった。

そして1年は経ったこの日、いつも使っている小物入れの引き出しを開けたら
何かの拍子にヒラリとその利用券が出てきた。
とっくに期限切れてるし。
上の引き出しの底(裏側というか)に入り込んでいたみたい。
しかも失くしたのは1枚だと思ってたのに、、、2枚だった…a

[ 2010/06/18 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






