2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋台風タイ料理店で女子会

夕方の鴨川沿いで
a
友人と語り合った後に、、、

タイ料理を食べに行ってきました。
a

タイキッチン パクチー
京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地
ローレックス田村1階
L1130-1400
D1800-2200
月曜定休日、月1日曜不定休

街からは少々離れています。
京阪の神宮丸太町駅から徒歩5分程、御所(南東方面)からも近く。

週末のこの日、予約して行きました。
オープンと同時に入店、予約でほぼ満席でした。


aa
手書きのウェルカムメッセージが温かいです。


a

メニューの一部
aaa クリックで拡大



カンパーイ!!
a
女子3人(笑)


パパイヤのサラダ
a
意外にも辛ーい!
でも美味ーい!!ピーナッツが入っててアクセントに。
一気に汗が吹き出てきた(笑)


トムヤンクン
a
辛いサラダの後に食べたからか、これは甘く感じました。
めっちゃコクがあって、シーフードの旨みたっぷり♪


鶏の唐揚げ
a
日本のとはひと味違う唐揚げ。美味~♪


パッタイ
a
これも美味~♪


ガパオ飯
a
バジルとひき肉の炒め物。
豚肉か鶏肉か選べるのが嬉しい。
私も時々、野菜たっぷり入れてお家で作ります。


ドリンクメニュー のほんの一部
a

a 桂花陳酒


野菜たっぷり炒め
a
ごま油がきいたあっさり塩味って感じです。
辛くないお料理。


a
お酒入るとなー、いっぱい語ってしまうよなー。
この日、衝撃的なお話を聞いてしまった。
凹んだー。

(あ、自分への記録ですので気にしないで…)



タピオカミルク小豆入り
a

 a 
きっと練乳も入っててほんのり甘く美味!
小豆入りにして良かった♪


ライチのアイスクリーム
a
さっぱりしてて食後にいい感じ!


どのお料理も本場の味!って感じでアジア料理好きの友人も満足してました。
辛い料理はもちろん、誰でも食べやすい辛くない料理や
香辛料控え目の料理などもメニューに分かりやすく載ってて
お店の方の親切さが分かります。
どのスタッフさんの接客もきめ細やかで且つフレンドリーで
とっても気持ちのいい感じでした。
スタッフさん同士のチームワークがいいのも伝わってきました。

帰る頃には外で待ってる人も。
人気度が伺えます。


今度はランチでもお邪魔したいと思います!
ランチメニュー
a

[ 2010/05/31 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)






