2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆続 侍刃守田

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

その後、侍刃守田(サムライパスタ)で2種類のパスタを作りました。

第2弾は「鮭の味噌クリームソース」
a

鮭、きのこ類、タマネギを炒めて
そこに予め混ぜておいた生クリーム(大2-3)味噌(大1)を加える。
茹で上がったパスタをソースに絡め皿に盛る。
ドライディルを振って完成。

手前味噌ですけど、美味し~♪
どて煮パスタの後に食べたからあっさりに感じました(笑)
味噌とクリーム。味噌って何でも合う。



第3弾は「味噌ボロネーゼ」
a

作り置きしておいた一人分のボロネーゼ(トマトのミートソース)に
味噌(大1)、生クリーム(大1-2)を加えて
茹で上がったパスタをソースに絡め皿に盛る。
荒く刻んだパセリを振って完成。

これもかなりイケル!!
味噌とトマトソースも相性いいです。
味噌がほどよいコクを出してくれてる気がします。
どて煮パスタと並んで気に入りました。


大好きな生パスタがお家でもこんなに簡単に楽しめるなんて
嬉しい発見。しかも手軽だし。
パスタのレパートリーも増えて、とてもいい経験になりました。
また作ろっと。パスタを自分で打つのもいいかも。

[ 2010/05/29 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






