2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロクマ

京都の高島屋さんで九州物産展開催。
チラシを見てたら、シロクマのカキ氷「むじゃき」を発見!

いつも日本中を駆け巡り、素敵な写真満載のCaさんのブログで知って
いつか食べてみたい♪と思ってました。
(Caさん、毎回ご無沙汰しています…のご挨拶で失礼を!)

こんなご近所で食べられるなんてこりゃ行かなきゃ~ということで
愛用カメラを背負って行ってきました。


キター!!
aカラフル~♪ビューティフォー!!

お店の人にも許可を頂いて
デジイチでパシャリパシャリと撮っていたら何か変!?
なーんとメモリーカードが入っていなかった a
「アタシバカヨネ、オバカサンヨネー」って歌が頭の中を駆け巡りました。
が、融けちゃうので落胆してる暇なく携帯で撮影。


と、横から撮っていたらお店の人が
「真上から見るとクマになってるんですよ」って一言教えてくれました。
a
あぁ、本当にかわゆいクマの顔してるa
だから「シロクマ」って呼ばれてるのね。知らなかった。
普段はスーパーに売ってるバーやカップのシロクマしか食べた事なかったし。

肝心のお味は、練乳味にやや酸味を感じて
最初はちょこっと違和感あったけど食べているうちに慣れちゃって。
氷はふんわり柔らかくて好みでした。


[ 2010/05/20 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






