2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆しっかりだし

簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部
本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

モニプラで「しっかりだし」を頂きました。
a


a
「しっかりだし」はかつお節、さば節、むろ節、いわし節、昆布、しいたけ…
これらがパックされて一つになっています。


今まで「だし」は''ほんだし''や''昆布茶''などで手抜き料理をしていた私です。
今回本格的な「煮出しパック」を使って早速大根の煮物に挑戦!
a
沸騰したお湯にパックをポンと入れるだけ!
好みで3-5分煮出します。
きれいな黄金色のだし汁が出来ました♪

このお出しのすごい所はパックのだしに既に醤油や砂糖で
味を調えてある事!!!
なので煮物やお吸い物の場合は特に味を加える必要もないとか!


大根を投入。
a
おだしの味を確かめたかったので本当に材料は大根だけ。


さて、お味は…今夜~♪♪♪


a
きれいな色に仕上がりました!(自己満足)
顆粒のだしとは全然違って自然の味がします。
砂糖、醤油、酒をほんの少し足しただけですがしっかり味がついています。
だし一つでこんなにも出来が違うとは!と改めて日頃の料理を反省。

また何か煮物とお味噌汁を作りたいと思います!


[ 2010/04/13 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






