2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィンランドのパン

フィンランドで買ってきたパン達。
殆どの菓子パン(Pulla)はカルダモンの風味が。
最初はこのカルダモンがダメで絶対にパンには手を出さなかったのに
今じゃたくさんお持帰りするまでに。

大事過ぎて(笑)実はまだ半分くらいは食べてないんだけど。
食べ次第、感想を追記していくかも

まずは「Kanniston Leipomo」のパン。
a


a 

Voisilma:pulla(ヴォイシルマプッラ)
a 
バターとお砂糖が中央に。
よく見かけたのでフィンランドでは定番パンかも。
カロリーが気になりますが、バターとお砂糖が
カルダモンのきいた生地にあってて美味しいです。



a 
リンゴの入ったシナモンロールって感じで美味でした。


クワルクプッラ
a 
クワルクというフレッシュチーズが乗ったパン。
こちらも美味~♪


シナモンロール
a 





次はスーパーマーケット「K-market」で買ったパン。
a 

シナモンロール
a 

どんなパンだろう(まだ食べてない)。見た目だけでチョイス。
a 




そしてスーパーマーケット「S-market」で買ったパン。
a 

a 
シナモンロールの様な感じでカスタードクリーム入り。


a
a 
シナモンロール。



a
a 
Voisilma:pulla(ヴォイシルマプッラ)



カフェ「Succes」の菓子パン。
a 
右のシナモンロールと左のチョコレートデニッシュ。

a 


スーパーマーケットの袋入りパンも。

「Vaasan」(ヴァーサン)というメーカー。
Vaasa市に本社でもあるんでしょうか。
シナモンロール
a
a a

同じくバーサン。
a 
りんごのシナモン風味のパン。
a 
美味しい。結構生地が重かった。


お次はFazer(あのゲイシャチョコのメーカー)のパン。
a
 菓子パン生地にカスタードクリームが乗った甘いパン。
バニラビーンズの写真が載ってるからそれも入ってるんでしょう。
a 



お菓子ですが。
サルミアッキ(右)とそれが入ったチョコレート。
a 

日本人には馴染みのない味。
グミみたいなのを友人・知人に一粒あげると…
たまに吐き出す人がいる(笑)
何も言わずに夫にチョコの方をあげたら…めっちゃ恨めしそうな顔された(^m^)プ

フィンランドではこれら以外にもアイスクリームや
お酒のフレーバー等となって売られているくらい愛されている。

[ 2010/04/12 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






