2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシンキでパン屋巡り

(Feb.2010 7日目 ヘルシンキ)

とうとう‘この日’がやってきた。旅の最終日。

朝食。
aa


この日は空港に向かうため14時にはヘルシンキを発たなきゃいけなくて
ちょっと焦ります。
この日はお持ち帰り用のパンを買いにパン屋さん巡り。

まずは「KANNISTON LEIPOMO」へ。
a
Kankurinkatu6
a
繁華街からはやや離れた住宅街の一角にあります。
ヒエタラハティのアンティーク市場から近く、もちろん徒歩圏内。
イートインも出来ます。
買ったパン達は後日UPする予定。


帰りに通りかかった映画「かもめ食堂」の「KAHVILA SUOMI」.
上のパン屋さんからすぐ近くでした。
…入ってみた。
a
a
aa
コーヒーとリンゴのPullaを。 
a
お店のおじさん、気さくで親切でした。


スーパーマーケットのK-marketとS-marketでもパンを調達。
aaクリックで拡大
スーパーでも品数豊富です。
そしてお店によりますが、パンも量り売り!


H&M
a
日本でも話題の。
つられてお買い物しちゃいました。


再びカフェ「SUCCES」へ。
ここのシナモンロールが食べたくてまずはイートイン。
a
aa
カプチーノと。
ここのシナモンロール、評判どおり本当に美味しい!
一番気に入ったかも。
もちろんお持帰り。
丁寧に箱に入れてくれました。


さてと。
そろそろホテルへ戻ります。
aaaa
ヘルシンキではずーっと雪のお天気でした。
雨よりはずっと過ごしやすいですけど。



帰りはフィンエアのバスで。
a


a
自動チェックインしたらペラペラのチケットがでてきた。
エコでいいんだけど。

実は空港でこのチケットを落とした私。
ない事に気づいて慌てて2-300メートル戻ったところで
折りたたんでゴミの様に床に落ちているのを無事発見!


ラザニアの夕食。
a
a

朝食。
a


無事に帰国。
それにしてもどれだけこの旅行で食べまくったやら。
最後には着て来たデニムが入らなくなってた



[ 2010/04/06 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






