2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシンキでボディアタック!

(Feb.2010 6日目 ヘルシンキ)

a
ヘルシンキ市内の地下鉄、メトロ、バスが乗り放題のチケットで
あちこち周ります!
チケットのデザインも度々変わっています。


まずは朝早くから営業しているスーパーマーケットへ。
今回もまた持って行ってた「ゴー!ゴー!フィンランド」に載っていたの。
辿り着いてみたら、もぬけの殻だった。
Annankatuの「Sesto」はクローズした様です。


イヴァナヘルシンキのすぐお隣にお洒落なお寿司屋さん発見。
a
a
a
こんな寿司屋さん、日本にもあったらなぁ。
お昼時にまた通った時、お客さんがいっぱいでした。


派手なメトロに乗ってSornainenへ。
a
a
前回来たときに見つけたセカンドハンドに行ってみたら…
お店がなくなっていた。残念。



aなんかかわいくて。



気を取り直して。
トラムに乗り換えて行った先は…
a
a
アラビアのファクトリー工場ショップ。
ここへはフィンランド旅行の度に必ず行ってる。
a
a
爆安っ


お買い物を楽しんだ後は街に戻ってランチターイム!
レストラン「TORI」へ。
前回、リンゴンベリーのジャムが乗ったロールキャベツに感動したお店。
a
なにやら様子がおかしい。
工事中で営業してなーい
改装中?それともクローズ?
「KEITTIO: REMONTTI AVAAMME HELMIKUUN LOPUSSA」って
張り紙が。
この日、お店にフラれる事3軒目

帰国してから翻訳に挑戦。
多分、ですけど改装中で2月末にオープンしますって事みたい。
間違ってたら、ゴメンナサイ!!



ランチ難民になってしまった。
当てもなくココでもなく、ソコでもなく…と歩き回って
辿り着いたのがForumの建物に入っているRestaurant KOLME SEPPA:A:
aa
ストックマンデパートが目の前。
a


お次はコーヒーブレイク。
お腹いっぱいなのに欲張って行きたいお店は全て制覇を目指し…
前回とても気に入った「SUCCES」へ。
a
a
ブルーベリージャムとクリームがたっぷり乗ったデニッシュ。
カルダモンの風味がたまらない。


この日の夜はカンピのすぐ近くにあるジムへ。
ずーーーっと食べてばっかりで、めちゃめちゃ運動したかったの。
予めタイムスケジュールを調べていました。
a
Bバランスと大好きなBアタック、そしてBパンプしました!
a
アジア人がひとり目立ったのか、Bアタックでは
インストラクターさんがステージの上から動いている最中に(!)
「フィンランド語しゃべれる!?」と聞いてくれ、
首を振った私の為に英語でも次の動きを言ってくれたり。
めっちゃ笑顔で楽しんでいる私に何度も「OK」「ナイス!!」って
合図を送ってくれ、お陰で本当に楽しかったです。
終わった後にはわざわざ私の元に来てくれて
「よく来てくれた!」って言ってくれて本当に嬉しかったな。



晩ごはん。
a
アジアンのお弁当を。

[ 2010/04/05 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






