2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シトロン・シュクレ

ロシア料理のランチの後はちょこっと京都観光。
Kyoto 4 035建仁寺
建仁寺を横切り、清水五条から京阪に乗車。
T氏リクエストの伏見稲荷へ。
Kyoto 4 050 Kyoto 4 055 Kyoto 4 059

Kyoto 4 068東福寺
そして東福寺を横切り、再び京阪で街へ。

じゃ、お茶しましょーう。
「和菓子よりはケーキかな。」とT氏の一言で
私の心は「 トゥレ・ドゥ~!!! 」へ。

祇園四条から三条新町まで結構な距離をルンルン♪歩きます。
( ´艸`)私の心はケーキ2個~♪♪♪
嫌な顔せずいつも付き合ってくれる優しぃT氏、ありがとうね~

トゥレドゥーに到着。
が…何か様子が違う。なーんと、、
ホワイトデーの売り出しの為にイートインはお休みしているとの事Σ(|||▽||| )ガーン

でもこのお店の素敵な所は
「シャーベットだけでも召し上がっていかれませんか?」
ということで、イチゴのシャーベットだけご馳走になりました。
ありがとうございます。
せっかく来たので、焼き菓子と抹茶のトリュフを購入。
Kyoto 4 002

それにしても憎っくきホワイトデーめっ!! (`Θ´)=3
未練タラタラでトゥレ・ドゥーを後にしました。


それでどーするよ?
焦りながら頭の中の''Kマップ''から情報を搾り出します。
そうそう、この近くには「シトロン」がある~!!

Citron Sucre' シトロンシュクレ
中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ1F
1000-2200(2100LO)
不定休

コピー ~ Kyoto 4 079
雑誌でもよく見かける人気のカフェ。
烏丸御池から程近い。
「Citron Sale'」(シトロン・サレ)という2号店にはジムから近いこともあり
何度か行った事があるけど、コチラは初めての私。

Kyoto 4 082クリックで拡大
イートインだけのメニューもある。

Kyoto 4 091

a
オレンジのガトーショコラとカフェオレ


a
とってもまった~りした時間が流れてる空間。
明かりの使い方が上手なのも理由の一つ、かな。
使われている食器もレトロ感たっぷり。
正直いうとケーキのお味はそれはトゥレドゥーには敵いませんが(私の好みではね)
ここにいると何だかぼんやーりと時を過ごせそうで、また来たくなります。

[ 2009/03/14 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






