2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年ぶりのヘルシンキ

(Feb.2010 5日目午後 ヘルシンキ)

a
美しい風景に釘付け。

ヘルシンキ到着。
a
一気に雪国に。


無事に着いたはいいけど、荷物が全然出てきません。
a
機内にいた日本の方々はそのまま乗り継ぎなのか
誰もいないし超不安。。。


4、50分後に
a
やーっと出てきた!!


ヘルシンキ市内へは公共バスで向かいます。
a
4ユーロ。
また値上がりしてる。



中央駅で下車。
a
マイナス14度!!
ほっぺが冷たいのを通り越して痛い。


今回の宿は憧れだった「ソコストルニ」。
a
''トルニ''とはフィンランド語で「タワー」の意味。
ホテルの建物そのまんまですね。


ロビー
a
映画「かもめ食堂」で見た風景にちょっと感激。



a
部屋もスタイリッシュ。
壁にはいっぱい絵が飾ってありました。
4☆だけあります。

aa


早速街歩きと晩ごはん。
a
aa
中央駅からすぐのピザショップへ。
a
ピザのブッフェ。
生地はふんわり、チーズたっぷりで美味しかった。
日本のシェー○ーズのピザとは比べ物にならない位美味!


a
食後はおかしくなっている胃袋にゲイシャのアイスクリーム。

a
美味~♪
前回の旅では食べられなかったので感激~♪
中に凍ったヘーゼルナッツのフィリングが入っているの。


a


ホテルに戻って、ネットで評判を見て行きたいと思っていたホテル内にあるバーへ。
a
お酒にはめっぽう弱いのですが、ここからの景色が絶景、との事で。


a
更に階段で上がります。


a
ノンアルコールカクテルをお願いしました。
a
a
ここで夫と友達にエアメールを。

[ 2010/03/31 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






