2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の晩餐…

(Feb.20104日目 夕方~ ミラノ)

ちょこっと観光。
地図を見たらジェラードを頂いたカフェから目的地まで
そう遠くはなさそうだったので徒歩で向かうことにしました。
意外とミラノもコンパクトな街の様です。

サンタマリアデッレグラツィエ教会
a
あの『最後の晩餐』のある教会です。
「せっかくミラノに行くのなら、見てみたいな」と思ったので
旅行を決めてからすぐにネットで予約状況をチェックしてみたけれど
私がイタリア滞在中は残念ながらどの日も予約でいっぱいでした。
さすがに3週間を切っていては難しいですね。
せめてその教会だけでも、と思って行ってみました。
a

教会内は見学自由です。
a
aaa


教会を出て次はミラノカドルナ駅を見学しようとまた徒歩で。
途中、若い男の人に道を聞かれました。
「見るからに外国人の私に聞くかなぁ!?」と思いつつ
地図を見て答えられたのでホッ。っと思ったのもつかの間。
「一人?観光?どこ行くの?一緒に行こう!」…とこりゃナンパってヤツでしょうか。
ドバイから来たというその若者。
お国柄なのか、Yesとも言ってないのに「友達、友達!」と手をつないできた。
わはは、ビツクリ~。
夫以外の人と手を繋ぐなーんて結婚以来初めての事だったので
ぶっちゃけ、、、内心テレたりしているアタシ…
もちろん「ひとりで観光したいので。」とお断りしました。
その若者が「スフォルツェスコ城」がきれいだよ、と教えてくれたので
駅を見学した後で行ってみる事にしました。もちろん一人で!
駅まで来てその若者とは笑顔でサヨウナラー。

ミラノカドルナ駅
a

aa
この駅には珍しく自動改札がありました。


スフォルツェスコ城(裏側から入場)
a
内側から
a
正面から
a


突き当たりに見えるのがミラノ中央駅。
a
今回ミラノに来て初めて「懐かしい!」と思った風景。
学生時代に来たとき、この辺りをタクシーで通った記憶がよみがえりました。
ちなみに前回はツアーでミラノ終日自由行動の日、ミラノ観光をすっ飛ばして
国境を越えてスイス・ルガノまで足をのばしました。



また駅へ~。
駅とか空港とか、旅立ちに関するからか好きです。
ミラノ・ポルタ・ガルバルディ駅
aa
aa
それにしてもこの国の落書きは凄過ぎます。
芸術の域に入ってる!?でも人に迷惑を掛けてはいけません!


その後、スーパーマーケットに寄り道してお買い物してホテルへ。


ミラノでの私の''最後の晩餐''(胃袋が完全にオカシクなってる選択。)
a
aaa
トマトのフォカッチャとチョコレート色のは「チョコサラミ」って書いてあった。
地下鉄Calazzo駅のすぐ近くにあったベーカリーで購入。
これらがめっちゃ美味しかった。

[ 2010/03/23 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






