2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシアレストラン キエフ

半年振りのT氏との再会。京都まで来てくれた。

四条大橋から
Kyoto 4 003
晴れているけど風の冷たい日。
川床の設置工事を始めているお店も。


まずはランチに予約しておいたロシア料理のキエフへ。
ロシア料理って人生2度目だわ。
お隣の国なのに遠い感じがするもんねぇ。

キエフは祇園四条駅(京阪)からすぐの古いビルの6階にある。
Kyoto 4 012クリックで拡大
鴨川の東側から京都の街や小さく京都タワーまで見渡せる。


Kyoto 4 008
紙のランチョンマットは日本とロシアの地図。
店名のキエフって都市の名前なのね。

ランチメニュー
Kyoto 4 004 Kyoto 4 006クリックで拡大
AかCで迷って、Aランチ(1,200yen)をオーダー。
ランチ用アラカルトもある。


ボルシチ 
Kyoto 4 016
さっぱりしてて美味しい!


ピロシキ
Kyoto 4 018
コピー ~ Kyoto 4 021
ロシア料理の定番的印象。
ミンチ、クラッシュゆで卵、春雨(みたいなの)が具材。
美味しかったわよ~ぉ!


ジャガイモのサラダ
Kyoto 4 025
ビーツとヨーグルトのドレッシングで。
ジャガイモは中までどピンク。


グリビィ(きのこのクリーム煮壷焼き)
Kyoto 4 022
Kyoto 4 028
濃厚なクリームに大きなマッシュルームがゴロゴロと。


ロシアンティー
Kyoto 4 031
ストレートで飲んでみると、極々普通の紅茶。
これにバラのジャムを入れます。
Kyoto 4 032
バラのジャムって…
今私が使っているボディソープの香りがするんですけど!?(; ̄Д ̄)ダイジョウブカ?

恐る恐る飲んでみると…

なんと、美味しーーーぃ!!!(≧▽≦)
まろやかな甘さにほのかに上品な香り。
お風呂の印象が一瞬でふっ飛んだ。
Kyoto 4 033


ランチタイムでもオーナーさんと思われる方が
「いらっしゃいませ」とテーブルに来てくださったり、帰り際には
「観光ですか?これよかったら…」と''○○展''の招待チケットをくださたっり。
温かい素敵なお店でした。
京都でロシア料理なら、ぜひこちらへ♪


ロシア料理 キエフ
京都市東山区縄手通四条上ル鴨東ビル6F
1200-2400
L1200-1400(LO)日曜除く
無休
[ 2009/03/13 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






