2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッサーノ デル グラッパ

DさんがBさんと京都へいらっしゃるというという事で
お声をかけてくださった(*^▽^*)
3人で「Bassano del Grappa」にてランチ。


Bassano del Brappa
下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町325
L1130-1400
D1730-2130

コピー ~ Kyoto 3 113
ビルの谷間にある感じの一軒家レストラン。
四条烏丸から徒歩数分の場所。

Kyoto 3 116
店内は洗練されたデザイン。
椅子がガラス製なんですよー。


ランチメニュー
Kyoto 3 117 Kyoto 3 118 Kyoto 3 110クリックで拡大

私達は''Pranzoお昼おすすめコース'' (2,100yen)をオーダー。

Kyoto 3 120コピー ~ Kyoto 3 124
Dさんのお蔭さまでグラスシャンパンを頂く。ありがとうございます~。
乾杯~☆
初!!昼酒の私。
そいや、洞爺湖サミット会場になったホテルでは
朝からシャンパンが出てたな。
口もつけなかったけど(>_<)イマオモエバモッタイナ~イ


パスタ
ほたて貝柱と春キャベツとほろ苦い山菜のオイルソース
 メッツェリングイネ 香りパン粉をかけて
Kyoto 3 127
こちらのコースは''いきなり''パスタからね、とDさん。
平たいこのパスタにはクリームソースが似合うのでは、とDさん。
言われてみれば確かにそうですね~!!!
さすが、いろんなお店に行かれているDさんは鋭いです。


パン
Kyoto 3 131
硬め、黒胡椒入りオリーブオイルで。


セコンド
養老豚肩ロース肉の炭火焼 シェリービネガーソース
 アンヌディープのローストとわさび菜を添えて
Kyoto 3 137
お肉が香ばしく、ソースともよく合ってて私は好き!


ドルチェ
紅玉のタルトタタンとジェラート
Kyoto 3 147
皿…デカッ!

Kyoto 3 142
下の方には黒胡椒と一味が(0_0;)
一瞬にしてデザートの味が変化してしまった。


コーヒー
Kyoto 3 144
またミルクをお願いしてしまいました(*^-^*)


Dさんがもしかしてここのシェフは「ポンデベッキオ(大阪)」ご出身では?と。
お料理やコース内容からビビビ、と。
スタッフさんに尋ねたら、ビンゴ!!

この日はランチのみでさようなら、を (T∇T)ノ~~フリフリ
この後二人は「トゥレ・ドゥー」へ。
あぁ、どんなについて行きたかったか…

[ 2009/03/12 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






