2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラノでイタリアンランチ♪

(Feb.2010 4日目昼~夕方 ミラノ)

メトロでジェノヴァ駅に着きました。
aa
右側の写真の建物は鉄道駅になります。


こちらの街はミラノの中心地と打って変わって人通りが少なくて
ちょっとホッとしました。
aa
aa
aa
aa


ガイド本に載っていたお店へ向かってテクテク。
川沿いのそのお店には迷わず辿り着けましたが、
期待していた雰囲気ではなかったのでもう少し歩いて他を探す事に。
川沿いには素敵なレストランがたくさん並んでいます。
あちこち迷いましたが、雰囲気やお値段がお手ごろだったので
こちらのお店に決定。

「Trattoria alla Vecchia Maniera」
a
Alzaia Naviglio Grande,62 Milano

メニュー
aクリックで拡大

a


aa
パンは右のも左のも同じ物。
美味しかった!


この日は土曜日だったのでアラカルトのみの様でした。
(平日にランチメニューがあるのかも分かりません)
イタリア語のメニューも私には読めないので
野菜サラダを食べたい事を伝え、サーブされたのがコチラ。
a
オリーブオイルとヴァルサミコ酢で。
見た目も色とりどりで美味しかったです。


タリアッテレが食べたかったのでパスタはこれを。
a
勝手にクリームソースを想像してたら違った。

入店した時は1組のお客さんしかいなかったけど
どんどんお客さんが入ってきてほぼ満席状態に。
地元の方に人気なのかも。
接客も温かく、とても優雅なランチタイムを過ごせました。


この後、同じくガイド本に''世界的にその名を知られている…'’と
書かれていたカフェへ歩いて向かいます。
aa
aaa


Caffe Cucchi
a
C.so Genova,1 Milano

a
ラッテマキアートとカップケーキを。
どちらも美味!!

a



…っと、実はCucchiに辿り着く直前に
若者でいっぱいのカフェを発見していた。
一旦は通り過ぎたもののやっぱり気になって
Cucchiを出た後に行ってみました。
Cioccolat Italiani
a
いろいろなスイーツが食べられるカフェの様です。
本当に若者で満席状態。

私はジェラードを。2.5ユーロ。
a
ジャンドゥーヤとピスタチオ。
この組合せがとても気に入って。
美味~
結局イタリアで食べたジェラードの中でここのが一番気に入りました。
もうお腹がはち切れそう(>)3(<)=3


次は一応観光を…ちょこっと。

[ 2010/03/20 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






