2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラノのドゥオモへ

(Feb.2010 4日目午前 ミラノ)

ミラノ観光。
曇り空でしたが、雨が降ってないだけマシなお天気

まずはミラノのドゥオモにやってきました。
a
学生時代に一度訪れた事がありますが
時間が経ち過ぎてて''また来た~!!''って気がしませんでした

a

aa
外観だけ見学。


aa
ドゥオモ広場。


そしてドゥオモから程近くのこちらへ。
a
日本では高島屋に入ってるPECK.
現地なら割安かしら、と思いきや、こっちでもベラボーに高級です。
例えば今までの旅で食べてたジェラードの値段は2~3ユーロでしたが
ここPECKでは5ユーロ。
そして2,3センチ角の容器に入った生菓子の値段を聞いたら6ユーロ弱!!
一口で食べれそうな小ささなのに!
ここは買い物するなら日本でだな、…と早々に出ました。


ヴィットリオ・エマヌエーレ・2世アーケード
a
a
aaa
タイルのモザイクが素敵!
ブランドショップが立ち並んでいる中にマクドナルドがあって
しかもど真ん中なのには驚きました。
ブランドにはあまり興味がないので風景として見て楽しみました。

そして賑やかな通りを歩いてモンテナポレオーネ通りにある
「カフェCOVA」へ。
a
a
イタリア行きを決めた直後、日本のバレンタインの催事場で
たまたま手に取ったショップカードがミラノの住所で何かご縁でも…と
思ってカードをキープしていたのと、ガイド本の地図にも載っていたので行ってみました。

高級なカフェですが、カウンターではやはり手軽な値段でコーヒーや
エスプレッソをいただけます。
ラッテマキアートをオーダー、2ユーロでした。
とても美味しかったです。
残念ながら店内は撮影禁止マークが。
日本にも東京や名古屋にショップがあります。

ここでもジャンドゥーヤを購入。量り売りです。
aa


この後、メトロに乗ってランチのお店へ向かいます。


[ 2010/03/19 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






