2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリノタワーと続・続チョコパス巡り

(Feb.2010 2日目夕方~夜・トリノ)

チョコパス巡りから離れて、一番の繁華街と聞いていた
ポー通りを歩いてみます。
a

aa
aa
ここも両側共にアーケードになっていて、雨の日なんかは便利だと思います。
古本屋、カジュアルな洋品店、カフェ、B級グルメ等、
いろんなお店が並んでいました。
…けど食べ物以外はあまり私が興味持てるのはなかったな。

ポー通りからチラリと高い建物が見えたので行ってみました。
a
ここが国立映画博物館。モーレ・アントネッリアーナ(トリノタワー)です。
高い所からの風景を見るのが大好きなので、(展望台のみへ)迷わず入場。

こちらのエレベーター、すごいです。
何と言葉にしたらいいのか分からないけど、エレベーターはガラス張りになってて
↓↓映画博物館の中心(こんな感じの中)から、天井に吸い込まれるように上昇する感じ。
a 入場チケット (クリックで拡大)

a
a
a
あまりにも美しい風景に、涙が出来てちゃいました。


a

ポー川までやってきました。
a
a
a
a
川沿いを歩くのもいい、とは聞いていたのですが
風景は堪能したし、他にはあんまり何もなさそうだったので
ポー通りよりも2本南の通りから街に戻りました。

a

かわいいワンコに出会った。
a
偶然すれ違った飼い主さんに、写真撮って!と言われたの(笑)

フィンランドでも行った事のある「Lidi」や「META」という
スーパーマーケットにも偶然遭遇。
スーパーマーケットを見つけると、必ず入っちゃいます!


Lagrange通り
aa
a
なかなかお洒落で入りやすいそうなショップが多く
デパートもあったり、と人通りが多い通りでした。

ここでお客さんが多いお菓子屋さんを発見。
Gertosio
a
ジャンドゥーヤと丸ごとヘーゼルナッツが入ったチョコレートの塊(下の写真)を購入。

aa
ここのジャンドゥーヤは私にとっては一番好みです。
口の中でとろける感じが一番粘っこい。


ポルタヌーヴァ駅
a
外観も素敵。


チョコパス・・・何軒目だっけか!?
「CONFETTERIA AVVIGNANO」
a
駅前の広場の一角にあります。

a
ジャンドゥーヤ。
ゴールドの包みは手作りよ、と丁寧に説明もしてくれました。


「PEYRANO」
a
aa


「GERLA」
a
aa

a
小粒ですが種類が豊富。

この日のチョコパス巡りはこれで終了。
本当は全てのお店のチョコをその場で試食したかったのだけど
ムリ~。胃袋が限界でした(><;)



この日の夕食はカフェで「アペリティーヴォ」。
ミラノから始まったこのハッピーアワーサービス。
カフェやバールでやっています。
ワンドリンクオーダーで、カウンターにあるお惣菜などフリーです。
a
a
a
aa



夕飯後の帰り道、ジェラード店を偶然発見。
a
a
a
ティラミスとチョコレート。
ここのは濃厚で甘い。

アイスクリームを撮影する時って普通、アイスが融けない内に早く!!って
焦ったりするんだけど、この時気づいたら全然融けだす様子もない。
そうか、それくらい寒かったのね。


この日お買い物したチョコ・チョコ・チョコ…。
a
あぁ、しあわせ♪
(自分でも呆れてます…^^;)

[ 2010/03/06 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






