2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の岡山・倉敷へ ~1日目

青春18切符の季節がやってきた。
ちょうど夫が連休を取れたので、予てから行きたいと思っていた
岡山方面へ2泊3日の旅に出た。

通勤ラッシュがとうに終わった頃、間違えた、この日は日曜。
まぁ平日ならそんな頃、京都駅から快速に乗車。 
相生駅で一度乗換え、岡山へ到着。
コピー ~ okayama 008
3時間程かかるけど、乗換えが1度で済んで楽。


ホテルに荷物を預け、遅めのランチタイム。
事前にチェックし、気になるお店をプリントアウトしていた…のを忘れてきた(涙。)

適当に見つけた岡山駅近くのカフェで。
okayama 002okayama 003
okayama 005okayama 007 
名前は伏せますがこのお店のパスタがねー、美味しくなかったんですー↓
自分で作った方がマシかもー(^_^;) なーんて。
けど、ウエイトレスの女の子がめっちゃ可愛かったのに救われた。
お顔はもちろんの事、ピュアな笑顔に癒されたから
パスタが美味しくなくても、まぁ良かったとします・・・


気を取り直して、倉敷へ移動。
15分程度で到着。

JR倉敷駅前
okayama 013


チボリ公園(閉園)
okayama 010
繁華街とは反対側に。
残念ながら昨年末で閉園。


商店街
okayama 014

昭和なたばこ店
okayama 015


商店街を抜けると・・・
okayama 019
白い壁の古い建物が連なっている。


okayama 020
なんだか京都みたい。
雰囲気はちょっと違うけど。


倉敷アイビースクエア
okayama 027
元紡績工場だったレンガ造りの建物。
ホテル・レストランの他に小売店や文化施設も入っている。

ホテルロビー
okayama 029
レトロな雰囲気が素敵だった。


okayama 041
この辺りから船や人力車などに乗船、乗車できる。


倉敷考古館
okayama 045


okayama 050
白やダークグレーの建物が多いだけに、こちらの建物が派手に映った。


カフェ「エル グレコ」
okayama 061
美観地区にある、とても趣のあるカフェ。
入ってみたかったな。
この時期、壁のツタがちょいと寂しいけど。


okayama 069
倉敷駅に戻ったら、こんなキレイな夕日が見れた。

okayama 071
ピンク色の夕日に見送られながら、倉敷にお別れ。


岡山に戻り、夕食のお店を当てもなく探す。
なんせプリントを忘れてきちゃったから~。

おぼろげな記憶を頼りに地元で人気の食堂へたどり着くも
「営業終了」の看板が。
結局、京都にだって北海道にだってある定食屋になだれこんだ。
岡山に来てまでこの店とはちょっと残念な気もするけど、
カロリーオフで健康的と思えば…(T▽T)美味しーし

ホテルに到着後、ホテルのPCで情報再収集。
インターネットって便利だわぁ!


 2日目に続く

[ 2009/03/05 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






