2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006.06/8日目 爽やかな夏のフィンランドへ

2006年6月。
フィンランドの旅8日目、最終日。


ホテルの朝食にてカレワラパイ
a
ミルク粥が入っています。
卵とバターを混ぜたものを乗せると美味しい!


ホテルの朝食は控えめにして、
この日はFazerのモーニングブッフェにも行ってきました。
a
Fazerはあのゲイシャチョコのメーカー。
レストランやカフェもいくつかあります。

a
写真はないけど、濃厚なチョコレートケーキも食べた記憶が。

近くのテーブルのナイスミドルの日本人グループ。
聞こえてきたお金の話から「名古屋人みたいだなぁ~」と思ってたら
後で話しかけられ、本当に名古屋の方々でした(笑)



鉄道駅前。
a

ホーム。
a


ヘルシンキ大聖堂。
a
a
私もFちゃんも中に入るのは今回が初めてでした。
a
a


今回、ARABIAの食器をたくさん購入。ゲイシャチョコもたくさん購入。
それらをスーツケースに入れ、空港へ。
チェックインカウンターで荷物の重さを測ったところ30Kg越え。
オーバー分を請求され、その金額が7、8万円!
さすがにそんな大金は払えないので、荷物を整理するチャンスを頂き
大汗をかきました。
この経験から、次の旅では郵送した次第です。


機内食
a
a

帰国して二日後、夫に予想外の転勤辞令。
北海道から京都へ。
仲間達と離れるのが悲しくていっぱい泣いたな。
最後はみんなで朝まで飲み明かしました。
もう遠い思い出…。

[ 2009/10/23 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






