2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006.06/1日目 爽やかな夏のフィンランドへ

自分への旅の記録です。

2006年6月。
再びFちゃんとフィンランドへ。
Fちゃんとはこの旅の前にコペンハーゲンとブリュッセルの旅にも出かけました。
(また後日ブログに出来たら…)


前回と同じく私は北海道発・大阪で前泊、関空で合流。

機内食1回目。
a

2回目。
a


ムーミンの飛行機でした。
a
サンタクロースバージョンもあります。


ヴァンター空港で乗り換えの間にゲイシャチョコのアイスクリーム発見!
a
アイスになっても美味し~♪


a

今回はAland Mariehamn(オーランド諸島マリエハム)へ
a

a
おやつにゲイシャチョコも貰えて幸せ♪


到着。
a
マリエハムはスウェーデン寄りにある島の街です。
フィンランドなんですが住民の殆どがスウェーデン系、公用語はスウェーデン語。
歴史の中でいろんな過程を経て、住民の自治が認めれられています。
a
ちなみに時計の8時前って…夜の、です。


空港から街までの公共交通手段がなくタクシーを使いました。

B&B
a
a


a
車のナンバーも独自の物。


日本時間はとっくに夜中なので早めに就寝。

[ 2009/10/10 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






