2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白夜のフィンランド 2004.06 4日目

2004年6月。
フィンランドの旅4日目。


Savonlinnaのホテルの朝食。
a
ガラス張りのテラスで気持ちの良い朝でした。


いよいよサヴォ城観光。
a
a
こちらはドラゴンクエスト(どのシリーズとかは分かりません)のお城の
モデルになったとか。

城内観光は必ずガイドツアーに参加する形になります。
言語は英語・フィンランド語・ドイツ語・スペイン語。日本語・・・はありません。
必然的に英語のガイドさんにつきました。
英語の客は私達2人だけ。

きっと気の利いたジョークを交えながらいろいろガイドしてくれただろうに
お姉さん、なかなか反応の鈍い私達にやりづらかっただろうなぁ。

a

丸い小窓から見える風景がコチラ。
コピー ~ 2004 SUOMI 196コピー ~ 2004 SUOMI 197コピー ~ 2004 SUOMI 200



ランチターイム。
a
a
カフェで軽くパン。


VR(フィンランドの国鉄にあたる)の切符を購入。
次の目的地に移動です。
a
手書き!

どう乗り換えたとかあまり記憶にありませんが
午前と午後、一本ずつしか列車が走ってない路線だったので
乗り遅れたら大変~!って思い出が。
aa
aa

Vuonislahti(ヴオニスラハティ)で下車。
ハイキングなどで度々紹介されているコリ国立公園の対岸に当たります。
a
日本の駅にあるようなプラットホーム、ありません。
ジャリでした。



Fちゃんが見つけてくれたB&B.
a
田舎な''リゾートホテル''
a


部屋
aa
aaa
ブルーで統一されたシンプルでかわいらしい部屋。
部屋にはTVも冷蔵庫もエアコンもなし。本当にシンプル。


この宿の食堂兼カフェでほっと一息。
a
ここのコーヒーがやたら美味しかった記憶があります。


周辺の散策へ。
a
a
空と森。
自然に囲まれてとてものんびりできる所。


唯一のお店、「Kマート」
a


aaaa
学校も小さめ。
人と出会うこともありませんでした。


湖へもすぐ。
aa
aa
湖の色、茶色いですけどとてもきれいな水です。
鉱物の関係でそんな色してるとか。



周りにレストランもないので、B&Bですが夕食もお願いしました。
a
a
なかなかその国の家庭料理を味わうチャンスってないので良かった。
お味もとってお美味しかったです。
カフェタイムにも食べたパンケーキも美味でした。


夕食後再び湖へ。
aa
夜の9時半過ぎです。

[ 2009/09/22 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






