2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストラン ルナールブルー

私達夫婦の休日は、目覚めた時に起き、ボーっとゆっくりと朝食の時間を過ごし
のんびりひと通り家事をしてから出かけることが多いので、
お店の予約をしてその時間までに支度をして出かける、という事が苦手です。
なので予約必須の美味しいお店はなかなか縁遠いのですが…

今日行けちゃいました、Dさんが絶賛されていたルナールブルー!!
いつものごとく「どこかでランチでも」と12:30頃に家を出、
当てもなく新町通と室町通を北へ歩いていたのですがピンとくるお店がなく、
気付いたら三条辺りまで来ていました。
こうなったらダメ元で、とルナールブルーに「10分後に2名…」と電話をしてみたら
なんとあっさりOKのお返事。
急に足取りも軽くなってルナールブルーに向かいました。
13:30頃に到着。


レストラン ルナールブルー
中京区姉小路通高倉東入南側
L1130-1430(LO)
D1800-2200(LO)
月曜・第1日曜定休


エントランス
食べ物など 18 148
チャリンコでも来店OKですね☆


メニュー
コピー ~ 食べ物など 18 146 クリックで拡大

ワンプレートランチのお魚(1,500yen)とお肉(1,400yen)をオーダー。


スープは2種から選べます。
聖護院かぶらのスープ
コピー ~ 食べ物など 18 134
かぶのポタージュ、旬ですね。

人参のスープ
コピー ~ 食べ物など 18 136
柔らかい甘さ、人参とは思えない。


パン
コピー ~ 食べ物など 18 137
バゲットと胡桃のパン。
ご近所のパン屋さん(訪問した事あり)から仕入れていると聞きました。
胡桃パン好きです。



コピー ~ 食べ物など 18 140
コースと同じお魚を使ってると仰ってました。
ズワイガニのサラダには角切りリンゴも入っていて、意外なコンビネーションに驚き。


コピー ~ 食べ物など 18 141
豚ミンチをチキンで包み、更にパイで包まれたお料理。
なんてジューシー。ミンチとチキンってこんなに合うのね!


カプチーノとピスタチオのサブレ
コピー ~ 食べ物など 18 144



期待を裏切らない素敵なお店でした。
次回はこのお店のためなら早起きしてでも予約して確実に行きたいと思いました。


[ 2009/01/10 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






