2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hohoemi

荒神橋近くにある「hohoemi」に行ってきました。
a
こんなのんびりとした風景がピッタリなパン屋さん。
橋の袂にある喫茶店「リバーバンク」も有名だそうですね。


hohoemi
京都市上京区荒上口河原町東入ル亀屋町128
1100-1900
水木定休日

a
気をつけてないとうっかり通り過ぎてしまいそう。



a

a


ブルーベリーフランス
a
a


木の実のガレット
a
a


フロマージュ
a


随分前の話ですが、
友人とhohoemiで買ったパンを鴨川沿いのベンチで食べていたら
友人がフロマージュを一口ほうばった直後・・・
後ろから音もなく飛んできたトンビにそれをさらわれました。
皆さまもお気をつけくださいませー。


帰りに遭遇したヤサカタクシー
a

通常は屋根の上のライトが三つ葉マークなんですが
およそ1,400台中、4台だけが四葉マークになっています。
四葉のタクシーは''流し''のみ。
だから滅多に出あえないし、出あえてもいつも突然なので
シャッターチャンスに恵まれませんでした。
この日はたまたま肩にカメラを掛けていたので初めて撮れました。
ちなみにバレンタインデーにはピンク色の三つ葉が走っています。

[ 2009/09/12 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






