2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良へワンデートリップ

a こんなに空いた急行電車で( ´艸`)

向かった先は…


a
奈良の大和西大寺。
ここでT氏と豪遊 あ、タイプミス。  合流


a a

駅を出て逆方向に行ってしまったりしながらテクテク歩いて
まずはT氏の希望したコチラへ到着。
a
世界遺産 平城宮跡(へいじょうきゅうせき)。 
野っ原~。
世界遺産もいろいろあるのね。


全体図
aクリックで拡大

a a
a a
炎天下。
太陽から逃げる場所が殆どありません。
Tちゃ~ん、ここはわざわざ真夏に来る所じゃないよ~ぅ(><;;)

一通り見学をして、さて移動!が、奈良公園方面に向かうバスは30分後。
…歩きましょう(T▽T)
という事で平城宮跡から見えていた「イトーヨーカ堂」へ方向転換。
まさか行けるとは思ってなかったけど
ここに評判のいいイタリアンがあるとネットで情報を得ていた。
さぁランチターイム!! 詳しくはコチラ☆

エアコンの効いた店内にいて気づいた。
全身めっちゃ汗かいてる私。ジョギング30分しましたって感じ。
それに比べT氏は汗もかかず涼しげ~(に見えるだけらしい!?)。


a ドアノブまで鹿!!


大満足ランチを頂いた後、バスに乗って奈良公園方面へ。
奈良公園に着いた途端、たくさんの鹿に遭遇。
a a a
a a a
かわいい。
ジーっと見つめてきます。(鹿せんべいが欲しいのね。)


興福寺の五重塔
a


a a a

そして東大寺へ。 コチラは私のリクエスト。
a a

奈良の大仏さまとご対面。
a



a aレトロ交番跡

鹿はかわいいし、奈良ってなかなか面白いじゃない。
今度はならまちを歩きたいなって思いました。


Tちゃん、ありがとね~☆


[ 2009/08/20 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






