2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜日のフォーク

うちから徒歩5分もかからない超ご近所のイタリアン。
存在は知っていたけど、、、行ってみたいと思っていたけど、、、
いつもの如く行った事がなかった。
2年半経ってやっと重い腰が上がった。

Dさんと出会えて、私って本当に変わったな。
ありがとうございます、Dさん。勝手に感謝。


月曜日のフォーク
下京区万寿寺通高倉西入ル
L1130-1400(1330LO)土日のみ
D1730-2300(2130LO)
火曜日定休


予約をした後になって、ネットの情報を見てみると
意外やこのお店の評価が低い。
え!人気店じゃなかったの?
と不安になりながらも既に予約済みなので行くしかない。


さて、当日。

京町家を使った店舗。
monday 019
住宅街にあり気をつけていないと通り過ぎてしまいそうな位
町にとけ込んでいる。

monday 021
看板は1本のフォーク。
コピー ~ 食べ物など 18 074


monday 023
monday 029
とても落ち着いたお家、じゃなくて店内。
京町家のお店には何軒か訪れた事があるけれど、
ここは過剰に手を付けず、京町家そのままの良さを残していると思う。
そこにJAZZが流れてて更にいい感じ。


monday 030クリックで拡大
ランチは2,000yenのコースのみ。


自家製フォカッチャ
monday 034
「オリーブオイルと一緒に」との事でしたが、フォカッチャ自体が
結構オイリーだったのでそのまま食べてもいいかも。
ほんのり甘くてかなり私好み!
あまりにも気に入ったので後でお代わりまで頂きました。


前菜 ブイヤベース
monday 035
夫オーダー。


前菜 地鶏のモルタデッラ
monday 038
私オーダー。
モルタデッラって何?と聞いたらハムみたいな物との事でした。
そのままでも美味しく、
カレー風味のマヨネーズや粒マスタードをつけ更に美味しく。


菜の花とフレッシュトマトのオイルパスタ
monday 042
菜の花たっぷり。春ですねー。
薄味で美味しかった。
パスタの茹で方も私好み。


メイン 豚肩ロースのロースト
monday 047
柔らかくてソースも美味しい!
けど、付け合せのピーマンと京人参よりは別のお野菜の方がよいかも…


デザート 
レアチーズケーキ
monday 052
濃厚な一口サイズのチーズケーキにジュレがたっぷり。

ブルベリーのパイ
monday 055
温かいデザート。

コーヒーにコーヒーフレッシュではなく、ミルクをつけてもらえるよう頼んでみた。
そのミルクも熱々にして持ってきてくれて嬉しかった。



さて。
あまり評価が高くないお店でしたが
私としてはこんなお店大好き!
美味しいお料理に、非日常的雰囲気の中でまったり。
スタッフさんの対応もそつなく良かったと思います。
また是非行きたいお店。
けど平日もランチがあったらありがたい。
[ 2009/02/22 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






