2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽楽

鴨川沿いの素敵なお料理屋さんで茶懐石ランチを頂いた後
Dさんとはサヨウナラ~(T∇T)ノ~~して残った3名で恒例の甘い物をいただきに。
第一候補に挙がっていた老舗のくずきりは大行列。
つい先日もTVの全国放送で流れてたものね。
待つ時間が勿体なのでその近くの「楽楽」に向かいました。

甘味処 楽楽
1300-1830
不定休
ぎおん花見小路下ル西側 ぎおん楽楽2階

a


亀岡の旅館(オーベルジュ)「楽々荘」がやっている甘味処です。
以前、京都の甘味に詳しい知人がお勧めしてくれて
ずっと行ってみたいと思ってました。


a a
店内は…
花見小路にありながら、今まで見てきた京町家とは雰囲気が違いました。
シンプルな畳のお座敷と、昔ながらのスナックみたいなカウンターが。
舞妓さんのうちわがなんとなーく祇園らしさを出してました。


メニュー
a a
カラフルなカキ氷にも惹かれましたが、抹茶パフェに。
コーヒーとセットで1,500yen.

a
悪くはないのですが、いたって普通。
これ位の値段を出すなら「OKU」のパフェの方が良かったな~。


コーヒー
a


a
エレベーター内で出あった''くいだおれ太郎''
[ 2009/07/29 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






