2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鴨川 十一屋

夏の京都といえば川床。
この3年間「川床=お高い(敷居も値段も)」イメージがあって
行こうとも思ってなかった。
けど数ヶ月前に京都に引っ越してきた京都好きのTちゃん。
Tちゃんが企画してくれました。さすがです!
それに乗らない手はありません( ´艸`)いつもありがとう。
いつでもお付き合いくださるDさん、またお会いできて嬉しかったyさんの
4名が大集合。


a a

鴨川 十一屋 といちや
京都市下京区木屋町団栗下ル斉藤町138-2
L1130-1400 
D1700-2300
無休

鴨川に架かる団栗橋を南へ五軒目。
築100年、元旅館だった建物だそうです。

川床と言っても、7月のこの時期は暑さと梅雨でベストシーズンではありません。
こちらのお二階でくずし茶懐石(2,800yen)をいただきました。


a a
a a


a
鴨川の風景も素敵~♪

…と川の風景を撮ろうとしたら
こんな珍しい風景が。
a
京都府警の捜索の様です、ご苦労様です。
お陰で鴨川の写真、撮るの忘れちゃいました~(T▽T)


まずは氷で冷えたおしぼりを。気持ちいい~(≧▽≦)☆
さ、会食の始まりです♪

お豆腐と鯖寿司
a a


椀物
a a
じゅんさいとしんじょの中に海老が入っていました。
さすがにお上品なお味。


鮪のたたき
a


揚げ物
a
スイートコーン、かぼちゃ、椎茸。


夏野菜と鱧の煮こごり
a
表面にはパプリカ、オクラ、冬瓜。
その下に里芋と鱧。


胡麻鯛茶とお漬物
a a


甘い物
a
牛乳とくずのプリン。

a
抹茶のスフレロール。
こちらは某地元雑誌を見た、という予約特典だそうです。


お抹茶
a
その場で立ててくださいました。


柚子ドリンク
a
お口直しに、と。
甘くなくサッパリ。


食べ終わってからこれで本当に聞いていた値段でいいの!?
サービス料もかかるんじゃないの!?(いえいえ、そんな事はありませんでした。)
とちょっと不安になってしまった位、品数もあって美味しくて大満足でした。
最初から最後まで接客をしてくださったお姉さん、とても丁寧で好感が持てました。

行く事はないと思っていた''川床''体験。(実際川床ではないけど)
Tちゃんのお陰でとってもいい経験ができました。
ありがとう。
今まで友人が遠くから京都に遊びに来てくれた時、
「京都らしいお店」のリクエストに満足に応えられなかったけど、
これからは自信を持ってこのお店に連れて行くわ♪…ランチで(;^ω^A
[ 2009/07/28 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






