2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビストロ ハル 

京都市役所の辺りにいくつか気になるランチがあったので
とりあえず行ってみた。
有名な洋食屋やパスタのお店などを覗きながら吟味。
でも行きたかったお店のランチはコーヒーがついてないみたい↓
いつの間にやらオープンしていたフレンチのメニューを見たら
コーヒー&デザート付きでリーズナブルに思えたので決定。


a a a

ビストロハル
京都市中京区寺町通押小路東入ル
L1130-1500(1400LO)
D1730-2300(2100LO)
日曜定休日

京都市役所のすぐ北側にあります。


a a
a a
13時頃入店したら、お客さんが誰もいません・・・(・Θ・;)緊張
が、しばらくして男性二人連れ、男性お一人様が入店されました。ホッ。


ランチメニュー
aクリックで拡大
ランチは1種1,500yen.
前菜、メインを2種類から選べるプリフィクス。
チョイスによっては追加料金がかかります。


パン2種
a
胡椒のパンと全粒粉のパン。
パンにつけるバタークリームと共にお代わりOK.


前菜
 イワシと焼きなすのサラダ
a
オーダーしてからイワシを揚げてる音が聞こえてきました。
サクサクで美味しかった。


スープ
 とうもろこしの冷製スープ
a
ほんのり甘みあり。
暑い日には冷製スープがいいですね。


メイン
 地鶏もも肉のソテー 山椒ソース
a
皮がパリパリ、中が柔らか~い。
生の山椒を使ったソースが面白かったけど
多分塩コショウだけでも充分美味しいと思った。


デザート
a
ココナッツのプリンにオレンジのシャーベット、フルーツ。
ココナッツのプリンが酸味あるフルーツに合ってて美味しい!!


コーヒー
a
アイスコーヒーがなくてちょっと残念でしたが(^^;)暑~ッ
このコーヒーC&S手作りかしら?


何の前情報もなくフラリと入ったお店でしたが、どれも美味しくて
ゆっくり食事もでき、入ってヨカッタ~♪と思いました。
お店の方も静かでほんわか。
後でネットで調べた所、かなり評価も良いお店の様です。
空いていたのが不思議なくらいです。
オープンして1年未満なのと、ビジネスランチにはちょっと贅沢だからかな。
予約が必須だったり、満席で断られるのが面倒な私には
正直、ありがたかったりもします。
ぜひともまた訪れたいお店でした。
[ 2009/07/17 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






