2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の北海道へ ~びえいヘルシーマラソン編

4日目。
この旅のメインのひとつ、
びえいヘルシーマラソン、ハーフの部に参加してきました。
この日は朝から雨。
今年1月に出た地元での10Kmレースは雪。
だから雨なんてまだマシかも。

a

美瑛駅からスタート地点行きのシャトルバスに乗車。
ハーフの部は「白金温泉」からスタートし美瑛の街に向かって走るのです。
普通に考えると、ゴールした後に温泉で汗を流したいんだけど・・・f^^;

30分ほどで到着。
車で30分の道のりを自分の足で走るのね…(・Θ・;)

更衣室でたまたま隣だった方に、ご親切にゴミ袋大を頂きました。
これで安心して落ちているゴミを拾いながらゴールを目指し…
って違うでしょ! ヾ(^o^;) オイオイ
ゴミ袋の頭と袖をくりぬいて即席レインコート作成。
雨対策をしてなかった私、これには本当に助かりました。

a
靴につけてるのは記録用のチップです。

a

a

a

a

最初の10Km辺りまでいつものペースよりも飛ばしてしまったから
10Kmを過ぎた辺りから少しずつペースが落ちてしまった。
途中とてもしんどくて「歩いてしまおうか」とか
「なんでこんな日に走らなきゃ…」
などと弱い自分の声が聞こえた時もあったけれど
時々沿道から地元の人や自衛隊の人が声援を送ってくれて
「私を応援してくれているのね♪」と大きな勘違いによって
パワーをもらい、最後まで走りきる事が出来ました。

a
「心臓やぶりの坂」の途中では元マラソン選手の増田明美さんとの
ハイタッチの''特典''もありました。

途中どんなにしんどくても走りきった後の達成感、この心地よさは
なかなか経験できるものではありません。
目標の「楽しく完走」を達成しました。

記録 2:04:48
決して早くはない記録ですが、この日精一杯頑張った証です(^▽^)v
…ネットタイムなのかグロスタイムなのか分かりません。

さてゴールした後は、ずぶ濡れの上に気温10度。
寒さとの戦いでありました。
靴だけ替えを忘れた…Σ( ̄ロ ̄lll)あっ 

[ 2009/06/24 ] | TB(-) | CM(-)






