2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の北海道へ ~3日目グルメ編

美味しいケーキをいただいた後は、一旦解散し
それぞれ着替えをして再集合。
今夜のディナーのレストランに向かいます。


esprit mouton エスプリムートン
旭川市7条緑道8丁目
L1130-1430
D1800-2400
火曜定休日

コピー ~ DSC_0705 コピー ~ DSC_0706
こちらのシェフはフレンチ出身だそうですが、
お料理は和洋中・無国籍料理を出されています。
オーナーの方が全てサーブされていました。
このオーナーさんが媚びない、押し付けがましくない、ユーモアありの
味のある接客をされて、とても印象に残る方でした。

乾杯~♪
コピー ~ DSC_0711
Noちゃんは後から合流。
お先に乾杯、ごめんね~。

一番お手軽なコース料理をオーダー。

パン
コピー ~ DSC_0712
旭川では有名な「幻のパパラギ」のパンです。
ふわふわで甘くて美味しい。
飲食店で出しているのは唯一ココだけだそう。
連日売り切れちゃうパンだから貴重です。


スープ
コピー ~ DSC_0714
冷たいミネストローネ


五穀味鳥と季節の野菜のフリカッセ (生クリーム煮込み)
コピー ~ DSC_0715ボケてしまった
うま~!!
チキンがとても柔らかく、ふんだんに乗ってる野菜やクリームソースと
とっても合ってます。


道内産アサリと山菜のぺペロンティーノ
コピー ~ DSC_0718


デザート
 チョコレートのテリーヌ
コピー ~ DSC_0724
チョコのテリーヌって!?
滑らかな舌触りで美味しかったです。
アイスクリームはパイナップルとココナッツ。


以下はアラカルトでオーダー
オムレツ
コピー ~ DSC_0721
白いオムレツでした。
これがまた美味しいの!


マグロのアボカド焼き
コピー ~ DSC_0717
レアのマグロにアボカドペーストが乗っています。
美味!!

本当にどのお料理もとても美味しかったです。
また旭川に行った際にはぜひ行きたいレストランでした。


コピー ~ DSC_0727親指の長さ比べですd(^^*)


コピー ~ DSC_0726 コピー ~ DSC_0725
MたんとNoちゃんが持ってた''女優ミラー''。
誰が名づけたんだか(笑)


で。
もう少し胃袋に余裕のある体育会系の私達。
''2次会''はどこ行こ?ミスド?マック? などと挙がってる中
私が言ってしまった重ーい系のお店に、皆がOKしてくれた!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
なんと、本当にいいのかい!?みんな…






ということで行ったお店はここ。
コピー ~ DSC_0729


札幌 みよしの
コピー ~ DSC_0728クリックで拡大
カレーライスと餃子のお店です(笑)


待っている間に見せてもらった衝撃の写真。
コピー ~ DSC_0732
カレー屋さんのご飯。『まんが盛り』
Nちゃんのご主人が平らげたそうです。


みよしのセット(440yen)
コピー ~ DSC_0734 コピー ~ DSC_0731
みんな残さず完食。
さすがです。こんな人達、他にいません。みんな大好き~☆


旭川の夜の街「サンロク3.6街」
コピー ~ DSC_0739


どれだけ離れてても、共通の話題に困らなくて
くだらない事でも一緒に大笑い出来て
気がつけばみんなの前では無防備になってしまう自分。
久しぶりにみんなに会えて本当に幸せでした。
みんな、ありがと!

[ 2009/06/23 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






