2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

raisin レザン

再び京都のランチを開拓しようと、当日の思いつきで夫とお出掛け。
がしかし、「月曜日のフォーク」と「ヴェント」は満席で振られてしまった。
ランチ難民になりかけてた所に「レザン」の存在を思い出し行ってみました。

住宅街にあるので気をつけていないと見逃してしまいそう。
コピー ~ 食べ物など 18 091


偶然通りかかった先日は「予約で満席」の札がかかっていましたが
幸い今日は入店する事ができました。
外から見ると小さなお店に思えたのですが、
入ってみると奥行きが長~い間取り。京都らしい。
2-4人のテーブルが6つ。カウンターが3席。
既に4つのテーブルは女性客で埋まってました。


ランチメニュー
食べ物など 18 075クリックで拡大

1,260yenの前菜+メイン料理+パン食べ放題+コーヒーをオーダー。
前菜、メインどちらも5種類の中から選ぶ事ができます。


前菜
私オーダーの生ハムのサラダ。
食べ物など 18 078
夫オーダーのキッシュ。
食べ物など 18 079


御代わりOKのバゲット。
食べ物など 18 080
温かくしてサーブしてくれます。


メイン
私オーダー、牛肉の赤ワイン煮込み。
食べ物など 18 086
付け合せのグラタン風ポテトが美味しかった!
もちおんお肉も柔らかくて美味。

夫オーダー、お魚のあっさりスープ仕立て。
食べ物など 18 085
お魚の皮がパリッと香ばしく、白身の部分は肉厚がありふんわり柔らか。
塩味の効いたスープは意外と濃厚な印象。


締めのコーヒーには、嬉しいちっちゃなフィナンシェ付き。
食べ物など 18 089


ご夫婦で切り盛りしていらして、とても好感持てる接客をされていました。
「美味しかったです。」と言って帰られるお客さんも。
せっかく近くにあるので、また機会をみて行きたいと思います。


raisin レザン
京都市下京区仏光寺通柳馬場西入ル
L 12:00-16:00
D 18:00-23:00
木曜日定休

[ 2008/12/27 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






