2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストラン ルナールブルー

この日はひと月ほど前から予約を入れていたルナールブルーへ。
この予約を入れた頃、夫と二人でもランチに訪れています。
その時とても美味しかったので、今回ジムの友達と行けるのが本当に楽しみでした。

レストラン ルナールブルー
中京区姉小路通高倉東入南側
L1130-1430(LO)
D1800-2200(LO)

食べ物 043 食べ物 044
看板もブルーですね。
ドアには「本日満席です」のお知らせが。


メニュー ワンプレートランチ
食べ物 083クリックで拡大
前回はこの肉と魚をそれぞれオーダー。


メニューA
食べ物 084クリックで拡大
今回、私達はこちらをオーダー。
超庶民の私は普段、2,000yenを越えるランチは気が引ける(夫に^^;)。
けどここルナールブルーなら「いっか♪」と自分に甘くなる。


メニューB
食べ物 085クリックで拡大
次回はこちらをオーダーしたいな。←夫に気が引け・・・・ないのだー。


パン
食べ物 051
バゲットと胡桃のパン。
ルナールブルーからも近い「クロデムーシュ」のパン。


前菜
コピー ~ 食べ物 053
手前から時計回りに、
 ナッツ入りのマスカルポーネチーズを包んだキングサーモンのそば粉のクレープ
 和牛すね肉の黒ビール煮
 サラダ
 あんきものテリーヌ
4種の手の込んだ前菜を少しずつ楽しめます。


スープ 2種から選べます。
食べ物 059
ブロッコリーのポタージュ
まろやかなクリーミィーさの中にほんのりブロッコリーの風味。
もう1種類は聖護院かぶらのポタージュ。


メイン 養老豚のロティ ~粒マスタードのソース~
食べ物 066
香ばしく、柔らかく、脂身の部分までジューシーで美味。
マスタードソースの甘辛さが丁度良くお肉に絡みます。


ドリンクメニュー
食べ物 069クリックで拡大
可愛らしい手作り。


デザート
コピー ~ 食べ物 075
チョコレートケーキ、りんごのシャーベット、いよかんと紅茶のジュレ


カプチーノ シナモンなしとピスタチオのサブレ
食べ物 077
大好きなカプチーノが選べる所も嬉しい。


前回に増して、本当にどれも美味しく頂きました。
そしてスタッフ皆さんの親しみのある笑顔や細やかな気配りが
さらに居心地の良い空間にしてくれています。
食事している間、本当に幸せでした。
ジムの友達も喜んでくれていました。
ちょっと離れた所にいる家族や友人が京都に来た時
真っ先にこのお店に連れて行きたいと思います。

そいえばピッチャーのコースターがmarimekko、
マグカップもたくさんmarimekkoがあったわ。
お好きなのかな。
フィンランド好きの私にはちょっと嬉しい。

今回もデジイチで写真を撮らせていただいたところ、
スタッフさんがこのブログを気にかけてくださいました。
私の伝えたキーワードで辿り着いてくださったでしょうか。
次回お邪魔する時までにもっと上手に写真が撮れる様、練習します。
本日はごちそう様でした!

[ 2009/02/12 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






