2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティスリー エクスキーズ

パティスリー エクスキーズに行ってきました。
フランスで修行された女性パティシエの方がやってる可愛らしいケーキ屋さんです。

パティスリー エクスキーズ
京都市中京区木屋町三条上ル大阪町518
1145-1645
不定休


DSC_0033_20090606121114.jpg
看板もなく、こんな細い路地の奥にあるの?と思うほど目立たない場所にあります。
「京都ロイヤルホテル&スパ」のすぐ北側の通りを東に向かいます。
そのまま高瀬川を渡り細い路地に入った右手です。

まずディスプレイがとても素敵でまるでかわいいアンティークな宝石屋さんみたい。
どのお菓子もとっても可愛らしく、全部買いたくなります。
が、お値段もなかなかです。


抹茶と白餡のケーキ
DSC_0064.jpg 1,150yen
DSC_0071_20090606120718.jpg DSC_0056_20090606120706.jpg
餡は混ぜ込んであるんですね。 
ほろほろと口の中でとろけるような不思議な食感。
(歯がなくても充分食べられます(>m<)!)
他ではなかなか出会ったことのない味。もちろん美味!
リボンのラッピングが上品でかわいい。


紅茶のクッキー
DSC_0101_20090606120724.jpg 480yen


ネットの口コミではお店の方の評判があまりよくない感じですが、、、
私はそうかな~?って思いました。
ま、確かに愛想がある感じではなかったけど物静かで''素のまま''な印象。
賞味期限は聞かなくてもあちらから教えてくれたり。
次回は宝石のような小物のケーキを食べてみたいです。

[ 2009/06/12 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






