2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラ カンティーナ

4月、四条烏丸近くにオープンしたイタリアン。
どんなお店なのかずっと気になってて、
けどネットで検索してもなかなかヒットしないし
私が知る限りでは雑誌やフリーペーパーにもまだ登場してない。
じゃ、自分で確かめに行ってみよーという事で行ってきました。

la Cantina
京都市下京区烏丸通仏光寺下ル 長谷ビルB1
L1130-1400
D1800-2500
月曜定休日


コピー ~ DSC_0002 コピー ~ DSC_0032 コピー ~ DSC_0030
四条烏丸から南へ徒歩5分程。
ドラッグストアのあるビルの地下1階にあります。
(閉店した「モルトボーノ」の跡地。)


コピー ~ DSC_0005 コピー ~ DSC_0007 DSC_0009_20090605173801.jpg DSC_0015_20090605172653.jpg
4人テーブルが3、2人テーブルが2、カウンター席が4。
私が出る頃にはカウンターの2席以外は埋まってました。
場所柄か、殆どのお客さんがサラリーマンやOLさん。

メニュー
コピー ~ DSC_0004クリックで拡大

PranzoA(1,600yen)をオーダー。
アレルギーや苦手な食材を聞いてくれました。


前菜3種盛り合わせ
コピー ~ DSC_0012
手前から
マグロのカルパッチョ、パテ?ソーセージ?といちぢく、温野菜のマリネ?


サラダ
コピー ~ DSC_0013
少なすぎず多すぎず。
ドレッシングがこれまた美味し~の!!


自家製パン
コピー ~ DSC_0018
熱々でサーブしてくれます。
玉ねぎパンはバゲットにじっくり炒めた甘~い玉ねぎが乗っている。
ロールパンはほんのり甘くて私好み。


パスタ
 白金豚のラグーソース
コピー ~ DSC_0023 コピー ~ DSC_0025
とっても美味しい!!
野菜もたっぷりだし。


アイスコーヒーとデザート
コピー ~ DSC_0029

レモンのパンナコッタとグレープフルーツのセミフレッド
コピー ~ DSC_0028 白×白コンビ…皿も白。ピント合わなーい(笑)
セミフレッドって何ですか~?と聞いてみたところ、
イタリアの半冷凍菓子だそうです。
確かにシャーベットみたいで美味しかったです。
レモンのパンナコッタも美味しかったですねぇ~♪

接客も丁寧でいい感じ。
美味しかったし、ぜひぜひまた来たいと思ったイタリアンでした。

[ 2009/06/11 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






