2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たま木亭

宇治・黄檗(おうばく)にあるパン屋さんです。

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
700-1900
月曜2nd4th火曜定休日

京阪電車で大阪に行った日、ついでにこの店に行こうとしたら事前に定休日と判明。
じゃ次の日に、、と思ったらまた定休日。
こうなったら何が何でもここのパンが食べたくなる。
そのまた次の日、ついでがなくても行ってきた。
いろいろ構想を練っている時、ジョギングで行こうかとも思ったけど
片道13Kmもあるし、たくさんパン買ったら走れないし…。
結局チャリンコにて。

ヤフーの地図で検索して前回よりも近道を確認。
その地図の通り、近道に入ったら…どんどん上りの坂道になっていく。
通りすがりのお店の名前が「居酒屋 峠」とか、アパートの名前が「ヒルハウス」とか
「峠公民館」とか。
!! 今、アタシ、チャリンコで峠越えしてるの?(@□@;)
地図ってどこも平地に見えるから…(-.-;)

ぜぃぜぃ言いながらもこいで登りきった。(ジブンニマケタクナイ)
登りきった先には楽ちんな下りが待っている~♪
と思いきや、下りは急過ぎ~!!!!(`ロ´;)こけたらひとたまりもない。
普段は静かなブレーキをギーギー鳴らしながら慎重に下山。
帰りはぜったい遠回りしてでも平地を行くわ。

そんなこんなで無事たま木亭に到着。


堅焼きバター
コピー ~ DSC_0034
トースターで温めて食べるとバターが溶けてジュワァ。さらに美味しい。
トースター内にバターの香りが2,3日残ります。


名前失念。なんちゃらバターロールだったような…
コピ2ー ~ DSC_0041
これ、美味しい!!
堅焼きバターの柔らかい版って印象。
(これもバターがジュワァ♪)


なんちゃらアマンド
コピー2 ~ DSC_0044


ブリオッシュカネル
コピー ~ DSC_0058
よくある普通のブリオッシュの数倍、甘くてこってり。
バターいっぱい使ってるんだろうなぁ。
でもめっちゃ美味しいの!!!(≧∇≦) カロリーは考えずに食べなきゃ。


ブリオッシュカネル あずき
コピー ~ DSC_0052
さらにあずきが入って、めっちゃ私好み!!!(≧∇≦)
あったら必ず買う!


ブルーベリー(名前失念)
コピー ~ DSC_0065
ドライブルーベリーの粒に、胡桃入り。


山栗ショコラ
コピー ~ DSC_0068
これも見つけたら必ず買う。
クラッシュされた栗がたっぷり、アーモンドがゴロゴロ。


りんごとカスタードクリームのデニッシュ
コピー ~ DSC_0070
こってりと煮たりんごの下にカスタードクリーム。


クリームパン
コピー ~ DSC_0076 コピー ~ DSC_0086
コクのあるクリームがたっぷり~♪


行き、50分弱。
帰り、50分強。
峠越え近道、苦労した割りにあまり時間は変わりませんでした(-_-;)
こんなしんどい思いをしてでも、また何度でも行きたくなる素敵なパン屋。
え、電車で行けばって??? (; ̄Д ̄)!


この日は京都市内でランチの約束があったので遅れないようとんぼ返り。
買ったパン達を自宅に置いて、荷物を取ってすぐ外出。
[ 2009/06/01 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






