2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のジョギング

最近めっきり運動量が減って凹んでいる。
自分の責任なんですけど。

今日こそジョギングへ。
せっかく走るなら、またどこか目標を設定して♪と地図を広げ
まだ行ったことのない上賀茂神社に決定。

烏丸通は人も多いし、信号一つおきに停められちゃう。
これもストレスになるのでたいてい一本西の室町通を走ります。
こちらでもパン屋やレストランを見つけたりして新しい発見あり、景色も変わるし楽しい。
次回は更に一本西を走ってみよう。

上賀茂神社に無事到着。
今日は月に1度の手作り市だったみたい。
もう夕方だったのでお店は片付けの最中でしたが。
せっかく来たので足を休め、徒歩で境内を一周。

こちらの手水場の水は、由緒ある井戸水がなんちゃら…
とにかく飲用可、と説明が書いてありました。
ありがたくここで給水。

15分程滞在して、さて帰りましょう。
今度はルートを変えて賀茂川沿いを下り、
京都御所を突っ切りこれまた快適ルートで。

行き 7.2Km 約47分
帰り 7.6Km 約47分

うちの夫とか、上賀茂神社までジョギングで!?と驚いちゃってくれるのですが
ゆっくりペースなので全くしんどくないです。
「ボディアタック」というエアロビが私、大好きなのですが
こっちを45分、60分とやってる方がうーんとしんどいです。
けど好きなので楽しめちゃう。

ボディアタック、興味ある方コチラクリック→ ユーチューブの動画へ


今日、私にとって嬉しい知らせが。
Mたんがジョギングを始めて、それが結構続いているらしい。
Yちゃんも同じく頑張ってるとか。
いつか一緒に美瑛ハーフ、ホノルルへ行けたら…。

[ 2009/05/24 ] | TB(-) | CM(-)






