2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラットリア レオーネ

朝起きた時から身体が重ーい。
あー、こりゃ筋肉痛だ。
普段は朝ごはんでも食べたらすぐ回復するのに
この日は元気あるような…不調なような…
ま、そんな日は運動しません。
サボる事も長続きの秘訣、と私は思う(^^;)言い訳?

という事でやる事がなくなってしまったのでランチでも行ってくるかぁ。
以前から行きたいと思っていたこちらのイタリアンへ。

TRATTORIA LEONE
京都市下京区高辻通室町西入ル繁昌町295-1 京都1号館ビル1F
平日
L1200-1330(LO)
D1800-2200(LO)

土日(ランチ営業なし)
1800-2330(LO)
水曜,3rd火曜定休日


コピー ~ DSC_0217
何度もこの道を通っていたのに存在に気づかなかったし、
雑誌で知って行こうとして見つけられなかった事も。
それくらいさりげない佇まい。


コピー ~ DSC_0199 コピー ~ DSC_0200
2人テーブルが4つ程、カウンターに4席。
おひとりさまでも気軽に入れます。


ランチメニュー
コピー ~ DSC_0216クリックで拡大

ランチは1種(900yen)、+300yenでコーヒーとドルチェをオーダー。

サラダ
コピー ~ DSC_0198
もうちょいボリュームがあると嬉しいな。


パン
コピー ~ DSC_0205
外パリッ、中ふわっ、の美味しいバゲット。


パスタ
 仔羊のラグー・手打キタッラ
コピー ~ DSC_0202
3種から選べます。
羊は苦手な私。エビもモノによる。
だから鶏ミンチのトマトソースにしようと入店したのに、売り切れとな(; ̄Д ̄)
お店のお姉さんに「羊、苦手なんだけど臭みあるかしら~?」と聞いてみたら
かなり煮込んであるので大丈夫かと思いますよ♪ と心強いお言葉。
手打ちに惹かれ挑戦。
一口目はさすがに羊ちゃんの風味を感じたけど、すぐ慣れて気にならなかった。
それどころか本当に美味しかった!!これにして良かったわ。


コピー ~ DSC_0210
窓際の席から見える風景。
お向かいさんは学校のようです。


トルタ ディ チョッコラート
コピー ~ DSC_0213
期待以上のボリューム。美味しいし♪


コーヒー
コピー ~ DSC_0215
ブラックでも飲みやすいお味でした。

この値段で手打ちパスタ、デザートまで食べられて
結構いいんじゃないの~♪ 
ランチは平日のみ。
あら、夫をつれて行けないわ~、友達と行かなきゃ~( ´艸`)


夜のメニュー
コピー ~ DSC_0208クリックで拡大
夜のメニューを見ると値段もお手ごろだし、なんだかとっても惹かれる内容。
ディナーにもぜひ行ってみたい!!
[ 2009/05/29 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






