2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランジュリータケウチ

大阪のジムに遠征した帰り、めっちゃ久しぶりにタケウチへ。
アッシュに勝るとも劣らない程に大好きなんだけど
並ばなきゃいけないのがネックで、このところアッシュに行く方が多かった。

Boulangerie Takeuchi
大阪市西区靭本町1-16-14
800-1830
大抵の日が午前中で売り切れて一旦クローズ、15時に再オープン。
日・月定休日


平日のこの日、15時の再オープン10分前に到着した時はまだ10人程の列。
アレレ、最近は落ち着いてきたのかしら?と思っていたら
私の後にもどんどん人が並んでいつものU字型の行列に。


栗とチョコのブリオッシュ
DSC_0063.jpg コピー ~ DSC_0089

とても小さなブリオッシュ。
2,3口…いや一口でもいけちゃうサイズ。
中に餡が入っていて、オレンジかな、柑橘系の風味もします。
これが1個60yenだから、2個3個買っていくお客さんが結構いました。


クリームパン
DSC_0062_20090513005430.jpg コピー ~ DSC_0077
私のクリームパンベスト3に入っています。
ブリオッシュの様な甘くて柔らかい生地に、甘さ控えめのなめらかカスタードが。
久しぶりに一口食べた瞬間に「これ、これ!この味~♪」と幸せ気分。

ちなみにベスト3の他2つは尼崎園田のバックハウス・イリエと京都北山のブリアン。


メロンパン
DSC_0035_20090513005405.jpg
サクサク。軽い感じ。


ドライフルーツのブリオッシュ
DSC_0040_20090513005411.jpg
コクのある生地に甘ーいドライフルーツがたっぷり。


ソーセージのフォカッチャ
コピー ~ Image087 携帯で激写
すぐ後ろのお客さんがソーセージの乗ったパンはいつ焼き上がる?と聞いていたパン。
レジ到着寸前に「焼きあがりました~」と出てきたので買ってみる事に。
隣の靭公園で熱々を頂いたら、なんと美味し~い!!!
生地はふわふわ、3種類程のソーセージの中にはちょっと辛いのも。
絶対リピートするわ。


天然酵母「岩手県産白金豚」のソーセージ
DSC_0048_20090513005417.jpg
初めはこっちを公園で食べようと思ってチョイスしたんだけど
上のに持ってかれたσ(^_^;)


ブルーベリーデニッシュ
DSC_0055_20090513005424.jpg
フレッシュブルーベリーがたっぷり。


食パン パン ド クレーム
DSC_0068.jpg DSC_0073_20090513005713.jpg DSC_0067_20090513005706.jpg
トーストして食べた。
サクッとした食感、美味しい♪


帰りに堂島ロールのモンシュシュの前を通りかかった。
この日は20分待ち!!今がチャーンス☆
…だけどタケウチでいっぱいパンを買ってるので断念(T▽T)また次回…

[ 2009/05/16 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






