2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フール ドゥ アッシュ

豪華なデザートランチに行った日、待合せの前にまたフール ドゥ アッシュへ。
適度な間隔で訪問しているからか、毎回新作のパンに出合います。
ここまで頻繁に新作に出合えるパン屋さんは他に知りません。

four de h
大阪市中央区本町2-6-5
1100-1800(土曜は-1700)
日・月・祝定休日


中年のおじさまが、どうやらご家族に頼まれて買い物に来ていました。
ズラーっと書かれたパンリストをスタッフさんに託し、
トレーてんこ盛りにお買い上げ。うわー、いいなぁー。
おじさま、普段はこういう「ブランジュリー」にいらした事がないのか、
やたらソワソワ照れてる印象で、ほほえましかったです。


「 」はお店の説明書きです。

ガレット ディジョネーズ
DSC_0160.jpg
「カシスのガレットセグール」


リエナのカリントウ
DSC_0165_20090511223503.jpg
「黒ごま、黒糖、あんこ、さつま芋」


花美のブリオッシュ
DSC_0167.jpg
「水を使わずイチゴで練り、ホワイトチョコとドライイチゴを入れました」


栗のブリオッシュ
DSC_0170.jpg
DSC_0172.jpg


ホワイトチョコのガトーショコラ
DSC_0174.jpg DSC_0177_20090511223823.jpg
一口食べてみたら、何か柑橘系の風味がしました。
かなり濃厚な印象。


帰りに堂島ロールのモンシュシュの前を通りかかった。
この日は40分待ち( ̄ε ̄;|||・・・  
さすがに待ってられません。
ならば電話で予約しよう、と帰宅後に電話してみたところ
予約もいっぱいで6月以降の日付で、と。
そんな1ヶ月先の予定なんて、立てられませんぞ~。
[ 2009/05/14 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






