2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小山ロール

高松からの帰り、神戸三宮で一人途中下車。
またふらりと寄ったデパートで、『小山ロール 最後尾』の看板発見!

以前友達から評判の良いロールケーキがあると教えてもらって、
高松の旅の途中でもまた話題にあがったばかり。
いつか食べてみたい!!と思ってたお品が、今目の前に!!!!

高松や岡山でいーっぱいパンを買い込んでいたし、
旦那が出張中の為、丸々1本自分で食べなきゃいけないのは確実。
だから一瞬迷ったのだけど、
「三田(超遠方)まで買いに行く事を考えれば…楽ジャン!!」と、
もう一人の私がささやく。
その私を止められるものは何もありません。
当然のように行列に混じって待つ事30分。

そんなこんなで入手した小山ロール。
コピー ~ 食べ物など 14 141
生地は超ふんわり。
包みをはがそうとして、そっと支えたけど指跡が付いちゃったくらい。
生クリームとカスタードクリームもふんわ~り。
栗はあってもなくても一緒かも(^_^;)
甘さも程よく、私には美味しかったです。


その4日後の朝・・・
うちは新聞を取ってないので、ネットで京都のデパートのチラシを見てたら
「小山ロール」発見。
「この前食べたばっかりじゃん、ダメダメ!」と思う自分。

しかし
『三田本店でもお取り扱いのない、抹茶の小山ロール』 とな!
しかも200点限定、9:30~整理券まで出すとか。

こんなチャンスは二度と訪れないかもしれない!!と
やはり私を止められるものは何もありません。

このチラシに気付いたのが9:20。キャー10分前!!Σ( ̄□ ̄|||
そこから顔を洗って、着替えて、
''私バカよね~、おバカサンよね~♪''と心の中で歌いながら
チャリを飛ばして、9:40に整理券ゲット!( ̄▽+ ̄* キラーン


そんなこんなで手に入れた抹茶小山ロール。
コピー ~ 食べ物など 14 172
先日のより…オイシィ~(^)3(^)♪!!!
ふんわ~りはそのまま、抹茶と洋酒のきいた餡が更に印象強い。
やっぱり抹茶とあんこの組み合せは最高よね!
これは三田に行ってでも買いたい位♪(ナイって!)
[ 2008/09/07 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






